見守る愛💖

2021/7/18のよこまりーさんのメッセージ

妄想傾向 の ある人かも🙄?と思うとその人のこと許せるでしょ?

いつも妄想で出来てる訳ではないけど、相手の思考癖を知らなかったら、
何でそんなことするの😅?って、こっちが 悩むだけだもの。

相手のことを理解出来るだけで、こちらの氣が楽なんだよね。

まぁ、程々に付き合うのがいいと思うけど、そこはみーさんの自由だから。

「 悩む 」について 沢山言ったけど、悩むと 1日に何度も同じこと考えて、出てくるじゃん。
悩みがないと楽しい1日を過ごせるのに、悩んでると、そこに囚われてる分、何回も出て来るんだョ。

ネガティブな思考の場合、1日を楽しく過ごせないでしょ? だから、和多志は「人の断捨離」をする。

冷たく感じるかもだけど、付き合う人は自分で選べるんだよね。楽しく過ごしたいなら、楽しめる相手と過ごしたくなるョ。


今までの和多志だと、自分から相手の かかえてる問題に 飛び込んで行って、自分も一緒になって考えて 自分ならこうする…って言ってた。

でも、自分も色々あるのに人の事まで背負うのは無理なの。

その人の問題は、その人が解決するようになってるし、和多志達の問題じゃないんだョ。

靈的に「 心配 」は愛ではなく、その人の足を 引っ張る行為だったり、相手が解決出来ることを 信じてあげていない状態 ってことになるの。

高次の存在は相手を信じて見守る愛 ( 慈愛 ) だョ。手をかしたら、成長出来ないんだ。

また、その人の問題を自分の問題として捉えることを 心理学でいう「 共依存 」っていう状態だったりするので、それに氣づいてからは、人の悩みまで 解決しようとは しなくなりました 😊

話聴いてョ〜って、友達に言われるけど、聴くだけです。
相談にのってと言われたら そうするかもだけど、大体は聴くだけだと思う。🤭💞

相手は、話てるうちにどうすればいいかが 分かってくる様になってるの。答えは自分の中にある💖✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?