見出し画像

迷ったら捨てる。

こんにちは。

部屋の隅々まで掃除して、模様替えをしました。
大きな家具を動かした結果、腰が痛いです。

掃除の効果は
・仕事がうまくいく
・人間関係がうまくいく
・恋愛がうまくいく

成功者や活躍している方の特徴は部屋も「無駄がなくシンプル」です。
「床面積は収入に比例する」ともいわれますが、広いか狭いかということだけではなく、モノが整理整頓されているかどうかが大事です。


「断捨離」のコツは、迷ったら、捨てる。


斎藤一人さんのお話を聴いて刺激を受けたので一部を紹介します。


使いもしないもののおかげで運勢を悪くすることが、もったいないと思うようにならないといけないよ。
使わないものって、そこから無駄な波動が出る。

ガラクタからは悪い波動が出る。
家の中がもめる。
人間関係もめる。
色んなもめ事がある。
人間関係がもめるときは必ず家の中がごちゃごちゃ。

ほこりも運勢を悪くする。
使わないものイコール、ごみである。
いま日本にとって一番必要なのは、あなたが安らぐ部屋と空間です。

ものを大切にしましょうっていい言葉だよ。
だけど、あなたの住んでいる空間も
あなたも大切にしてくださいよ。

舛岡 はなゑ,『斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力』

自分を大切にできる人は、周りも大切にできる人。


運気をアップするのはもちろん、ハッピーライフにつながるためには、自分の部屋をきれいにすることから始まりますね。

みんなが運気をアップしてますますハッピーになりますように。

今夜は仕事の後、仲間たちと望年会!

いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?