見出し画像

ピラミッドの内部を解明した空気シャワー🌈

皆さん、ピラミッドは好きですか?

ピラミッドが生まれたエジプト文明の解説は、私より詳しい方がたくさんいらっしゃると思いますので……w

今日は、ピラミッドの内部について解説していきたいと思います🌈

名古屋大学の研究チームが、ピラミッドの内部を解析しているのですが、その解析に使われたのが、原子核乾板と呼ばれる写真フィルム🎞️

ピラミッドを360度写真撮影し、現像することで、ミューオンの飛跡を見ることができます。

「ミューオン?」

初めて聞いた人、多いのではないでしょうか?

ミューオンとは、宇宙から地球に絶えず降り注いでいる微細な粒子のことです。宇宙線ともいいます。

実は、私たちの体にも、毎日膨大な数の宇宙線が突き抜けているんです。

ミューオンは地球の広い範囲にシャワー状に降り注ぐので、通称『空気シャワー』と呼ばれています。

この空気シャワーがピラミッド内部に降り注ぐことによって、新たな部屋や階段、通路などが発見できたんです💡

凄いですよね。

しかし、あくまでこれはデータ上での話。

ここからさらに国際的な許可を得て、ピラミッド内部を1箇所だけ壊し、本当にそこに通路があるのかを検証しました。

すると、

データ通り、開かずの通路が発見されたんです。

このままミューオンを使った研究が続けば、あらゆる遺跡の謎が解明できるかもしれません。

さらに、ミューオンには、宇宙の成り立ちについて、多くの情報が隠されているとも言われています……。

我々人間がどのように産まれたのか?

人間の成り立ちについても、明確になるときが来るかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました🌈

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈