見出し画像

2泊3日鳥取旅行②:駅周辺散策と砂丘ランチ🌈

2日目です。

朝9時頃ホテルを出て、向かったのは、イオンモール津山内にあるパン屋さん『パン工場』。

パン工場 津山店

ホームページには、10時オープンと書かれていますが、実は、イオンモール内のパン屋さんの中には、食品売り場の時間に合わせて、オープンするお店があります。

イオンモール津山の食品売り場は、7時オープン。

問い合わせると、7時にオープンするとのことで、行ってきました。

朝食のパンを購入し、鳥取へ向けて出発です。


約1時間半で、鳥取市内へ着きました。

まず向かったのは、和菓子処『甘味屋』さん。

甘味屋 鳥取店

『はちみつまんじゅう』や宮内庁御用達の『栗きんとん』が有名なお店。

何と言っても、驚いたのは値段です。

はちみつまんじゅう 1個90円

宮内庁御用達とあって、ある程度覚悟をして向かいましたが、時代が止まっているのではないかと思うくらいの値段設定でした。

帰ってきてから食べましたが、上品で、とても美味しかったです。

他にも、大福や常用まんじゅうも買って、2,000円いかないくらいでした。


そのまま、駅周辺を歩きます。

街道がとてもきれい
赤い橋がいいアクセント

近くの公園へ。

着いたのは、『真教寺公園』。

別名『動物公園』
たくさんの動物がお出迎え
ハンモックもあります
本物の動物もいます
モルモットに癒されました

無料で見られる小さな動物園が併設された公園です。

モルモットの他にも、ヤギやオウム、ミーアキャットなど、様々な動物を見ることができます。

駅周辺を歩く際は、ぜひ✨


市街を出て、ランチへ向かいます。

鳥取駅から砂丘方面へ車で走り、30分ほどの所にあるのが『NOOK STYLE VILLAGE(ヌック・スタイル・ビレッジ)』。

花に埋もれてます

その中にある『fika(フィカ)』というお店でランチをしました。

入口のモニュメントがお洒落
『NOOK STYLE+』という雑貨屋さんが隣にあります
私の好きな『マリメッコ』も置いてありました

2組ほど待たれていたので、その間に、お店の方に案内され、隣にある雑貨屋さんを見に行きました。

食器やカトラリーからキャンプ用品まで、幅広くお洒落なアイテムたちが並んでおり、待ち時間もあっという間でした。

看板が素敵
入口も木の風合いがお洒落
ランチに間に合いました
店内は和の要素も兼ね備えた落ち着いた雰囲気
グラスが色とりどりできれい
セルフでレモン水もあります
ランチは週替わり
私はパスタランチにしました
サラダ・パン(はちみつ付)・スープが付いてきます
妻と娘はオムライス
オムライスのソースはトマトとデミグラスが選べます

この日のパスタランチのパスタは、『いくらとサーモンの親子パスタ』。もう一つのランチが『大山どりのオーブン焼き』。

オーダーのタイミングギリギリまで悩みましたが、パスタにしました。

私の悩んでいる様子を見て、お義父さんが、もう一つのランチにしてくれたのですが、気付いたらもう食べ終わっていましたw

パスタは、いくらのプチプチとサーモンの味わいが口いっぱいに広がる至極のパスタでした。

妻と娘が頼んだオムライスも少し貰いましたが、とても美味しかったです。

ライトが続いているように見えます

お店も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりランチを楽しめました。

鳥取砂丘から車で5分のところにありますので、砂丘方面へ行く際は、ぜひ行ってみてください😊


(③へ続きます)


最後まで読んでいただきありがとうございました🌈
 

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈