見出し画像

思い出の場所で開催された単独ライブ🌈

学生時代の後輩が所属するV系バンドの単独ライブに参戦することになった私。

ライブ会場近くにあるカフェでランチをし、会場へ向かいます。

物販の開始時間が迫っていたので、早歩きでw

奥行のある歩道、好きです
この道路はもっと線濃かったような
急いでいる時に限ってトイレへ行きたくなります
ドンキは確かなかったはず

何とか物販の先行販売に間に合いました。

グッズのTシャツ×2とエコバッグ×2がほしい(頼まれた)ので、並びます。

着くとすでに長蛇の列

会場は、名古屋の今池にあるライブハウス『ボトムライン』。

学生の時に、幾度となく訪れた思い出のライブハウスです。

看板のレトロ感がたまらん
天井にもボトムライン

無事グッズを買えて一安心。

ただ、この日は中々の猛暑日☀️

開演時間まで屋内で涼みたい……となれば行くところは一つ。

安定のサイゼ!お決まりのサイゼ!

冷房が効いていて、最高でした😆

あっという間に時間は過ぎ、開演1時間前。

サイゼリアを出て、会場へ向かいます。

空がなんとも幻想的

余裕をもって着いたはずですが、すでに会場前は長蛇の列。

先が長そうです

チケットの整理番号順(S→A→B→C)に並びます。

私たちの番号は……C!ライブの前日に急いでチケットを購入したので、当然です。

あいにくこの日は、曇っていたため、直射日光が当たらず助かりましたが、立っているだけで汗が吹き出る吹き出る😓

水分と塩分をこまめにチャージしながら行列が進むのを待ちます。

看板が見えてきた!

進み始めたら、あっという間にライブハウスの入口に到着。

会場内はすでにパンパン。

V系バンド独自のノリや振りについていけるか不安だったので、後ろの隅をキープ。全体を見渡せて雰囲気も掴みやすいベストポジションでした。

そうこうしているうちに、オープニングのSEが流れ始め、ライブがスタートしました。
 



ライブ本編とアンコール無事終了。

会場内は撮影禁止だったため、写真は撮れませんでしたが、

本当に最高のライブでした

こんなに飛び跳ねたの、いつ振り?
誰かにこんなに精一杯声援を送ったの、いつ振り?

おかげで次の日は、全身筋肉痛で腕や足が上がらず、ひゃーひゃー言いながら仕事しておりました😵

今まで参戦しなかったのことを後悔するぐらい、とても良いライブでした。ハマりそうです。


帰りもまだライブのアドレナリンと高揚感で、疲労をまるで感じていない私は、会場近くにあったラーメン屋さんへ。

熟成豚骨ラーメン専門店「一番軒 今池FC店」さん
白豚骨ラーメンを注文

これが、またいい具合にあっさりしていて美味しかった!

ライブで動かしまくった体にはちょうどいい、スープの濃さと麺の細さでした。

ここは東海地方中心のチェーン店のようなので、もし近くに立ち寄った際はまたお邪魔したいと思います。
 



まだライブへ行った事がないという方や、ライブはDVD(ブルーレイ)でゆっくり観る派の方も、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もしかするとハマるかもしれませんよ?😉

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました🌈

もしよろしければサポートをお願いします😌🌈