見出し画像

今回のミッションは、改革か。

ホロスコープでも、哲学でも、守護霊でも。

何でも。

人生のヒントが隠れている。

なぜなら、もし、わたしが大事なことを残すなら、本とか言伝えに隠して、後世に伝えようとすると思うから。


今回は、前回の続き。


今回のわたしのミッション、何かがおかしい。

しっくり来ない理由を考えた。

人間ではないのに、なぜ、人間を助けるのか。

どちらかと言うと、わたしは、人間に怒っている精霊側の考えに近い。

だから、自然や動植物を助けるのは分かる。

でも、なぜ、人間を助けるのか。


わたしは、ある仮説を立てた。

それは、すべてに当てはまるわけじゃないけど、困っている人間やこどもの魂は、人間の魂じゃない。

どうしてそう思うかと言うと、彼らの言動が、精霊っぽいから。

あと、魂が人間か、そうじゃないかの違いを考えた。

人間しか知らない人間は、自分の欲にまみれていて、とても、人間らしい生き方をしている。

弱肉強食の動物らしい世界を生きている。

それが合わない人は、人間ではないだろう。


人として、主に声のないものたち(自然や精霊など)を、守ったり、笑わせたり、たくさん呼吸させたり、明るい世界に連れ出して遊ぶ。

新、解釈

最初は、ミッションの対象者があいまいに感じたけど、少ししっくり来た、気がした。

人間界を今の人間界じゃなくしてしまえば良い。

多様性に、精霊も加えたら良い。


だからといって、何をしたら良いんだろ?

と、考えているところ。

「人間界が合わない」を「人間界が合う」に変えるには、人間界の良いところを見つけたり、発展させたり。悪いところは、改善させたり。

規模がでかい。

アイディアを出さないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?