見出し画像

ドデカテモリーと性格。わたしは牛6つ。

直感で、気になった動画や本、記事を読むと、予想外の方向から得るものがある。はずれがあまりない。ひらめくきっかけになる。


今日はなぜか、キロン25度に目を向けてみた。あと、今まで見ていなかった、ドデカテモリーに目が行った。


キロン蟹座25度

下記で蟹座26度のキーワードを拾った。

ストレスフリー。上品で、安心して暮らせる環境をつくるグレートマザー。レベル100。女性がくつろぐ場所、リラックス、住環境、牡牛座の「センス、自分の好きな物で満たして気分よくすごしたい」を利用した居心地のいい空間づくり。快適空間。仲間がいる安心感の中、それぞれが自分の好きなことを楽しめる関係性をつくる。一緒にいても違う世界を楽しめる関係性。心底リラックスして、自分の可能性を追求していくことができる。豪華な雰囲気をとりいれていくと、インテリジェンスにあふれ、穏やかで品のある優雅な自分を引き出すことができる。

確かに、無意識に、快適空間を作っている。ぷ会って感じがする。

「牡牛座の「センス」を利用して、蟹座にワクワクを与える」と書いてあった。蟹座だけど、蟹座だけじゃないってことに、いまごろ気が付いた。牡牛座が視界に入った。ということは、他の蟹座にもなんか気づいていないことがあるんじゃない?

パートオブフォーチュン蟹座27度

蟹座28度も調べた。

「牡牛座のセンスと、双子座の好奇心を利用して蟹座に新しい場所をもたらす」と書いてあった。
「外の世界にある自分のセンスが反応するものを好奇心を発揮して積極的に探り取り入れていくんです。」って。良いこと言うね。視野が広がるらしい。あと自己主張を取り戻していくらしい。


木星獅子座5度

獅子座6度を調べた。

「天秤座の「客観的視野」を使用して、獅子座の価値観を形成していく。」「コントラストが生む効果を取り入れていくこと」が良いらしい。「興味の対象がどんどん移り変わることで、世界が色鮮やかになっていく。」その発想はポジティブで良いね。

ここで天秤座がでてくるのか。


金星乙女座8度

乙女座9度を調べた。

「射手座の「向上心」を利用して乙女座の「知性」を磨く」らしい。

「先読みできる鋭い分析力を持っていてそれを表現できる」らしい。

「戦略を練るのが上手。」らしい。金星乙女座が戦略好きだったのか。てっきり、山羊座かと思った。


水星乙女座10度

乙女座11度を調べた。

「山羊座の「野心」を利用して乙女座の「管理能力」を高めていく。」らしい。完璧主義。努力家、潔癖症、自己管理、聞き分けのいい素直な人らしい。

ここに努力家が出てるのか。


太陽乙女座20度

乙女座21度

「牡牛座の「忍耐強さ」を利用して乙女座の実務能力を発揮する。」らしい。牡牛座多いのか?

「協調性も大事にしつつテキパキと仕事をこなしているとき。誰かとコラボしてより高い目標を達成するとき。到底一人では手に負えない仕事をチームで行っているとき。」このエナジーを使ってるらしい。たしかに、そういうとき、気分が良い。


冥王星蠍座15度

蠍座16度

「牡牛座の「穏やかさ」を利用して、蠍座に新しい視点を投げかける。」らしい。牡牛座来た。

特徴「人懐こくて穏やかな人。強気な時と弱気な時が交互に訪れがち。自然体でオープン。平和主義者でマイペース。」正解って感じがする。

「無理な挑戦をやめて本来の自分の資質を生かしていくこと。」を目指すと良いって。それは良いね。


天王星山羊座5度

山羊座6度

「魚座の「献身力」を使用して、山羊座の価値観を形成していく。」らしい。ここで魚座?意外だ。

細かい所まで丁寧に配慮する優しい視野、労力、時間を惜しむことなく積極的に、徹底的に。ザ・まじめな人が目指しそうなことが書いてある。


海王星山羊座11度

山羊座12度

「牡牛座の「感覚機能」を利用して、自律神経を整えパフォーマンスを上げていきます。」らしい。また、牡牛座。

「研究テーマを見つけて学んでいくこと。この世界にある普遍的な成功の法則などを学ぶこと。」を目指すらしい。今、やろうとしてるところ。


土星山羊座18度

山羊座19度

「獅子座の「自信」を利用して、山羊座に新しい視野をもたらす。」らしい。なんか、元気な感じがする。

「どんな目標も「自分は絶対に達成できる」という自信と期待と誇りを持つこと。「自分の力を信じること=自分を大事にすること」を理解する。与えられた状況の中で努力して、結果を出す責任を果たしていくこと。」を目指すと良いらしい。良いこと言う~。


ドラゴンヘッド魚座6度

魚座7度

「牡牛座の「肉体」を利用して魚座の「良心」を磨く。」らしい。また、牡牛座だ。肉体・・・だから、五感か。

「心の中に善い声と悪い声の葛藤が生まれたら、迷わず「善い声」に従うこと。一人の静かな時間を設けることで、心をクリアにし、「良心」を維持すること。」良心を軸にしてい生きて行くことが大事なんだな。


火星双子座6度

双子座7度

「獅子座の「懐の深さ」を利用して双子座の視野を形成していく。」らしい。獅子座もよく出てきてる?

「やってもらったら、やってもらったことと同等のことを返礼していくこと。人々の気持ちや自分の気持ちを汲んで行動していく。自分の知っている知識を、それを求める人に快く教えて上げること。」これ大事だなと思った。頭に刻まないと。

地頭と要領の良さを人との交流に使うと、良いコミュニケーションができるらしい。なるほど~。それが懐の深さを利用するにつながるんじゃない?


月蟹座17度

蟹座18度

「山羊座の「社会参加」と水瓶座の「俯瞰的視野」を利用して、蟹座を再構築する。」らしい。自分を変化させて、視点をかえられ、独自の視点も持っている。抽象的な物をそのまま理解するらしい。

水瓶座の利点が目に入って良かった。



まとめ

ということで、わたしの配置のドデカテモリーを抜粋するとこうなる。牡牛座6つ、獅子座2つ、山羊座2つ、天秤座1つ、射手座1つ、魚座1つ、水瓶座1つ、双子座1つ。

わたしの性格が反映されている感じがする。しっくりくる。そして、役に立つ予感がする。

・牡牛座 太陽、冥王星、海王星、ドラゴンヘッド、キロン、パートオブフォーチュン
・獅子座 土星、火星
・山羊座 水星、月
・水瓶座 月
・天秤座 木星
・射手座 金星
・魚座 天王星
・双子座 パートオブフォーチュン

乙女座、牡羊座、蟹座、蠍座が無いのが意外。

牡羊座が1つも無いのは、ここで何も困ってないからか。

それ以外で、性格の視点から、サビアンシンボルを見てみると、ドデカテモリー側が強めに出ている感じがする。月も、山羊と水瓶っぽいと言われると、納得いく。なんだか、手ごたえを感じた。視点が変わったら、安心したというか、いい気分。もう一つの配置を見つけた感じ。

私のドデカテモリーの一覧

キロン蟹座26度 快適空間
「牡牛座の「センス」を利用して、蟹座にワクワクを与える」

パートオブフォーチュン蟹座28度 自己表現
「牡牛座のセンスと、双子座の好奇心を利用して蟹座に新しい場所をもたらす」

木星獅子座6度 演出家
「天秤座の「客観的視野」を使用して、獅子座の価値観を形成していく。」

金星乙女座9度 先読み、戦略好き
「射手座の「向上心」を利用して乙女座の「知性」を磨く」

水星乙女座11度 完璧主義、努力家
「山羊座の「野心」を利用して乙女座の「管理能力」を高めていく」

太陽乙女座21度 チームワーク
「牡牛座の「忍耐強さ」を利用して乙女座の実務能力を発揮する。」

冥王星蠍座16度 資質
「牡牛座の「穏やかさ」を利用して、蠍座に新しい視点を投げかける。」

天王星山羊座5度 徹底的なおもてなし
「魚座の「献身力」を使用して、山羊座の価値観を形成していく。」

海王星山羊座12度 学び
「牡牛座の「感覚機能」を利用して、自律神経を整えパフォーマンスを上げていきます。」

土星山羊座19度 自信・責任
「獅子座の「自信」を利用して、山羊座に新しい視野をもたらす。」

ドラゴンヘッド魚座7度 良心
「牡牛座の「肉体」を利用して魚座の「良心」を磨く。」

火星双子座7度 地頭、要領の良さ
「獅子座の「懐の深さ」を利用して双子座の視野を形成していく。」

月蟹座18度 独自、柔軟、変化
「山羊座の「社会参加」と水瓶座の「俯瞰的視野」を利用して、蟹座を再構築する。」



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?