見出し画像

好きこそものの上手なれ

三日坊主から帰還した。

noteはWebライティングの練習ということで始めたのだが、
 
 ――書くネタが思いつかない。

ということで、とりあえずChatGPTにネタを提供してもらって書いてみた。

書き上げてみたものの、しっくりこない。

次にnoteのトレンドを題材にして書いてみた。

これもしっくりこない。

そんなこんなで書くことに飽き、この1,2か月怠けていたのだ。


今回なぜ再スタートしたかというと、あるWebライターの本を読み、

 「好きなことを書けばいい」

 「日常を違う角度から見てネタにすればいい」

というシンプルで、本当にそれで続くのか分からないアドバイスを真に受けたからである。

少しの字数でもいい。

外から得たネタではなく、自分が書きたいこと、自分の中で湧き出たこと
を書けばいい。

自分よがりでもいい。


まずはスモールステップを踏んでいこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?