見出し画像

エビ天ちゃんBIGぬいぐるみが発売されます

皆さんはエビの天ぷらにまつわる思い出はあるでしょうか。

私は幼少期、祖母がよくエビの天ぷらを作ってくれたことを思い出します。エビ以外には玉ねぎや舞茸、さつまいもなど、天ぷらをする時は台所の床に古新聞をしっかりと敷いて、大きな鍋で大量の天ぷらたちを揚げるのです。

祖母の作るエビ天は、塩味がしっかり効いているのでそのまま食べてもとっても美味しく、私はよく揚げたてのエビ天を大量につまみ食いをしたものです。特に怒ることもなかった優しいばあちゃん、そんなばあちゃんは私が将来こんなに大きなエビ天のぬいぐるみを作ることになると知ったら、さぞ驚くことでしょう。天国から見守っていてくれていたら嬉しい。

そんなわけで、実はちょっとエモい思い出のあるエビ天のBIGなぬいぐるみが、2021年2月20日から、全国のラウンドワンのプライズとして発売されます。

お取扱店舗一覧はこちら!北海道から沖縄まで、まじで全国です。

きっかけはラウンドワンさん公式Twitterにて、商品化して欲しいものはありませんか?というツイートを見つけた時に、えいやあ!そいやあ!と自薦をぶちぎめたことが全ての始まりでした。

それからしばらく後、ラウンドワンさんお取引先のぬいぐるみ等のプライズ制作会社から、一本のメールが届きました。

BIGエビ天ちゃんを実現させる夢を、叶えてあげましょう、という

むしろこれが夢か?!というお知らせにウワーッて大きい声が出ました。もちろん即オッケー!やっちまおうぜ!と拳を上げて、生地の選定、サンプル制作、書き下ろしのロゴやイラストなど必要なデザインワークを経て、そして何度かのサンプル修正を経て、

いよいよ発表をしたというわけです。

なおサンプル制作段階では、最初はもう二回りくらい小さいエビ天ちゃんだったのですが、「もっとでっかくしてみました!!」という担当さんからの粋な計らいでめっちゃデカくなりました。約70cmあります。逆にこんなに大きくしていただいてもよろしいの?!という勢いでした。

そんなBIGなエビ天ちゃんが、いよいよ明日から導入です。店舗さんによっては様々な事情により導入日は多少変動するとは思いますが、初日は私も近くの店舗を回る予定です。ご時世的にあんまり遠くに行ったりとかはちょっと…ほら…って感じなので、大阪限定で駅から近いところに絞っていこうと思います。BIGなエビ天ちゃんをお店で見たら、大変だ助けてあげなきゃ!!ってプレイしちゃうかもしれません(なお私自身はクレーンゲーム等の類は空間把握能力がごみなのでめちゃくちゃに下手くそです)

もしエビ天ちゃんをGETしようとしている人を見かけたら、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、じっと見つめる、ただの怪しい人になること間違いなしです。

twitterではラウンドワンさんと一緒に一足お先にBIGエビ天ちゃんをゲットできるキャンペーンを行いましたが、たくさんのご応募本当に嬉しかったです!ものすごい倍率でしたが見事に当選された方のお家に行ったエビ天ちゃんが、天使のような赤ちゃんと戯れている様子を見てたいへん幸せな気持ちになりました…

私の作っているぬいぐるみをゲットするには、通販や委託販売、店舗でのお取扱いやイベント販売など色々とありますが、生産数の関係でなかなか欲しい!と思ってくださる尊い方全員のところまで届けることができず、あれやこれやと日々奮闘しておりました。こうやって全国で販売が決まっても、近くに店舗が無いな〜というコメントをいただくと、本当に色んな場所から私のぬいぐるみを求めてくださっている方がいるんだなあ…と心がギュッとします。もっともっと頑張ります…!

そしてほんとは全国のラウンドワンさんへ行ってエビ天全国ツアーとかしたかったのですが、きっと全国のお客さんがエビ天ちゃんがお店に並んでるところを写真などにおさめてくれるはず…!(突然の他力本願)

何はともあれ、これからもドキドキやワクワクやほっこりやふわふわ、そういう優しい気持ちになる素敵なものをたくさん企画、制作して行きたいと思います。

既に次のプロジェクトも動いているらしいよ!こちらもとても楽しみなやつです。

まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこ!身体に気をつけて、元気に暮らしをしていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?