妊娠4週5日 妊娠検査薬陽性・婚約

8月10日 妊娠4週5日。この数日間、母、姉、姪2人が夏休みで上京してきていた。各所を見学し、食事を共にした。コロナが流行してから焼肉など全く行けていなかったが久しぶりに某焼肉チェーン店に行き、焼肉とビールを楽しんだ。家族とも良い時間が過ごせた。
その時、ふと気づいたが、生理が6日遅れていた。子宮筋腫の件もあり、ホルモンバランスが崩れたのか、夏の暑さのせいかと思っていた。

まあまあ念の為、検査をするかと妊娠検査薬を使用したら、まさかの陽性であった。

え?そんなに簡単にできるものなの?

周りに不妊治療や長いこと妊活をしているカップルも多く、にわかに信じられなかった。嬉しいとか幸せとかそういう気持ちより、とにかく不思議でならなかった。そして、

(正直そんなに、ヤッてない)

と、思った「真剣交際」と言ってもらった後も、彼氏(現夫)がコロナに罹患したりして、そんなに会っていない。だから、これはご縁なんだなぁと思い。彼氏(現夫)に検査薬のあの縦線の写真を送った。とりあえず、夜行くからと仕事終わりに我が家へ立ち寄ってくれ「結婚する方向」となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?