妊娠7週0日 心拍確認まだ・母子手帳まだ

妊娠7週0日 8月26日、私自身がコロナに罹患したため、レディースクリニックの受診ができていなかったが、ようやっと妊娠後最初の診察に行く。

妊娠初期すぎて、妊娠証明でず。今回も

【妊娠を継続できるか分かりません】

と念押しされた。上手くいかない前提で話をされると悲しい。リスクの説明は重要だと思うが、不安を煽るのはどうかと思う。統計的にどれくらいの割合で出産に至らないのかなど、クリアにしてほしかったが、ただ難しいとばかり言われた。診察後、母に電話したが、珍しく涙してしまった。努力でなんとかなることなら努力するし、努力してもなんともならないことは気にしない生き方をしてきた。人生であまり弱気になることはない私が珍しく弱音を吐いてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?