見出し画像

ときメモGS3ポストまとめ

2024春からやってるお塩じゃけ子さんって方のときメモGS3実況冒頭で「桜井兄弟かわい〜〜!!超マブ〜〜〜〜!!!!」とほぼ一目惚れ状態で迷いなく買って桜井兄弟それぞれ一途告白エンド見ました。
私の私によるときメモS3ポストまとめです。
ぶっちゃけTwitter(X)で私のアカウントから遡れば全部読めます。でも見えなくなっちゃうし初見感想はいつだって鮮明に読みたいじゃん?


1周目 〜完全手探りでコウしか見てない〜

入学しました
よろしく

桜井兄弟マブだな……と思って……

はい、コウがGS3購入の決め手でした!
今後ともこの私をよろしくおねがいします!

最近見てたGS3実況でブッ刺さって、好みで足掻く自身があまりにも滑稽なので素直に買いました

桜井兄弟 同じとこに同じピアス着けてんの最高に可愛いなと思ってるよ

コウに出かけようぜ!って連絡するたびに「めんどくせぇな」と言われてしまうの対応として100点だろ

バイトって被るんだ

いま笑いのツボ浅すぎて海抜10mにいるから無限に笑ってる
好きな男子と同じバイト始めてやがる

ときメモGS3始めて4時間も経たずに展示会行き決まって笑ってる
好いた男とツーショットは撮りたいだろ

ときメモGS 電話でデートの約束するだけで1日消費するんだけど「今日のタスク終わったわ」精神なのかデート行けるのにメチャクチャ浮かれガールとして1日を終えたのかでだいぶ面白さ変わるよね

なんでチョコ作ってんのにウィスキーボンボンまるまる1個トッピングできるんだよ
それ包装して渡しなよ

バンビの服装に関して私の方角が逆なので褒められてると「よかったねぇ〜〜」って作画が診察室のホワイトタイガーになってる

紺野先輩いい人だな……
マメだよね ガソスタに用ないのに頑張って働いてるからわざわざ声掛けてくれるんだよ
学校で会ってないからね

1枚目のスクショ「え、めんどくさられてない!!!!」
~親に呼ばれる~
2枚目のスクショ「え、やば、台詞変わってんじゃん!!!!!
記憶失うの早すぎ

スクショ1枚目
スクショ2枚目

なんでストレス78もあるんだよ
さっきのデートでチャラにしとけよ

バンビが学校で「あ、○○くんだ声掛けようかな」って発言するたび神の視点であるこの我(わたし)が「は?コウと花椿さんと宇賀神さん以外に現は抜かさないが??????」と手加えてたら紺野先輩が選択肢から居なくなった

2年生の誕生日でまさかプレゼント渡しにくるとは思わなくて涎と鼻水同時に出た

親に「今日メッチャにこにこじゃん?どうした?」と言われ『コウの好みドンピシャコーデすると赤面してくれるのが愛いくて愛いくて』とも言えず「新しいゲームを買いました」とだけ答えた

遊園地に遊びに行くイベント、女子選ぶと残った男子がそのまま残されて「え……」ってすんのウケるな すまん

はしゃいでたのバレとる草

そろそろ2年生も終わりやな……って感傷に浸ってたらコウから初詣の誘いきて感傷どころではなくなった
めちゃめちゃ元気

今日ここで終わってイイですか????????????????????????

色々パラ上げ結果の『お嫁さんにしたいNo.1』に軽くキレてシメようとするコウすげー可愛、おまえが一番に決まってんだろ(鼻の下を擦る動き)

私も~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺と出かけて楽しいのか?ってよぉ、俺はゲーム始める前から覚悟決まってたが〜〜????
腹を括れ

まって〜〜〜〜〜3年の文化祭の劇でコウもちゃんと役もらってんだけど〜〜〜〜〜〜〜
画面見て天井仰いで深呼吸を3セットした

腕組んでるし手繋いでるしマメに連絡くれるし家まで送ってくれるし調子良いと褒めてくれるのになんでまだバンビと付き合ってないんですか?????????????

この間取り、おかしい……のノリで「この2人、おかしい……」ってモノマネできる

コウ見た後にルカと会話すると微笑んだときや都合悪くなって目反らしたりする視線の動きがソックリで私の顔面がゆるくなる
すげーかわいい

なんかコウ√で初期の伏線的にこうなのでは……?って話あって「兄弟√以外の男とイチャついてるときも?!周回条件が私の記憶消して最初から遊ばなきゃ……記憶消されても俺はまたコウを選ぶよ……」ってデカ感情になってる

仕事道具全部落とすのを3回やったら上司にもパートさんにも「大丈夫?体調悪い????」って心配されて小休憩もらってしまったんだが私はすこぶる元気です
昨晩ちょっと文化祭の劇にダメージ入って混乱してるだけです

デート前のナンパから言われた「桜井アニの女」に対して言及せず「失せろ」の姿勢しかなかったコウが私の中でテンション爆上がりポイント還元祭開催で部屋の引き出しからサンバホイッスル出して23時過ぎに吹き鳴らすところだった
してない

は〜〜〜〜、ときメモGS3コウ√ED見ました
お世話になりました来世でもまた追うからな

コウと何度か誘われて喫茶店行ったんだけど毎回奢ってくれてたのが悔しくて毎回「領収書切れ……バンビの背後霊って名前で領収書切れ……俺が払うから……」ってなってた

『桜井兄弟、バンビに星を見出して色彩見てんじゃ〜〜〜ん!!!!ただの孤独に価値を与えてくれた人じゃん????』って鼻すすりながら出勤したらついに仕事がつらいのか判定を下されてしまって目茶苦茶焦ってる
スッゲェ元気だよ

ルカに「コウのことよろしくね」って言われたんだけど桜井兄弟どっちも冬の海に消えそうな概念してるからキレてる
おまえたち兄弟がどんなことになろうとも最後にこのバンビと私の横に立ってればいいんだよ、ついでに笑ってくれたらすげー嬉しい

2周目 〜攻略とコウしか見てないから紺野先輩へ本格的に謝ったほうがいい〜

花椿さんと紺野先輩のイベント、無限に面白いから毎月発生してくれませんか?

大迫先生や紺野先輩に色々握られてるコウおもろなにしとんの

桜井兄弟捕獲作戦立ててる紺野先輩と大迫先生よかったもん
おおよそ人相手に立てる作戦じゃなさそう

紺野先輩、めっちゃいい人だし絶対面白いんだけど今回も攻略対象から外れてもらうの大変申し訳ないと思う気持ちでいっぱいです

いやさ、紺野先輩と仲良くなって下の名前で呼ばれる日にゃ祝日に認定した方がいい人だと思うんだよね……

宇賀神さんと花椿さんに遊園地誘われるの、ゲームシステムは理解できるけど2人ともわざわざ男子とこ訪ねて「今度の日曜に遊園地行かない?バンビも来るよ」ってスケジュール調節しに行ってると思うとチケ代は請求してほしいな

紺野先輩ルカのこと『歩く校則違反』だと思ってんの?!草

2周目やってるけど桜井兄弟はクソデカネコチャンなのかもしれん

まだなにもしてないのに紺野先輩すげー気に入ってるもん

バンビもしかしてコウ以外のフラグ全部へし折って可燃ゴミに出したのか?いつ出したんだよ……やったの俺だよ

乙女ゲーのミニマリストになっちゃった……

3年の文化祭でやる劇の配役決めでクラス全員から「なんでコイツら付き合ってないんだ……?」と思われて主演当てられてたらウケるな

上司たちと世間話として出す話題がときメモやってる以外無かったから「最近恋愛ゲーム始めたんですよ、ゲーム実況見てたらカワイ〜〜〜!ってキャラ出てきて勢いで買ったら面白くてぇ」って言ったら「え、可愛いキャラ好きになるんだ?!」と返されて笑みを返すしかなかった

素直に話すと語弊を生じてしまうの申し訳ねぇな〜〜〜
※反省すらしてねえ顔

✌️

ドリンク美味しかったです

バレンタインの手作りチョコでワイルド判定にしたら「バンビって情熱的なんだね!」的なこと言われて????ってなり、コウに渡したらメッチャ喜んでて!!!!ってなってSwitch一端置いて正座してこれ書いてる

情熱的なんだ……へぇ……ふ〜〜〜ん

ときメモ展のみんなの好きな男子勢揃いメインビジュアル見てたら「今は学生だけどバンビとその他敬称の子たちと全力で青春した10年後くらいに左薬指に指輪ついてるよな……」とか思ったらメチャクチャ興奮してきたな

てかメインビジュアルでハート作ってる桜井兄弟メッチャLOVEじゃん、撮影のとき「バンビ宛てにアピールしてください」って言われて気合の入れ方が可愛い方にいってんじゃん好(ハオ)だよツーショットのとき俺もハート作っとくか

コウからのデートお誘いを私がバンビ管理を怠ってストレスギリギリ故にお断りしたらすげーしょぼくれた声色されて以降一度も断らずに月3回はデートしてしまう謎イチャつきカップル(まだ付き合ってない)を生み出してしまった過去があるんですが今世でもそうなりそうでウケるな

たぶんね風花雪月のシルヴァンを誤スカウトしてから期待→しょぼくれの流れを見せられるのが相当根に持ってると思うんだ

前回のフラグ全折の影響か修学旅行初日でルカが居なくなってコウとふたりぼっち散策が始まったんだけど……俺のせいか?

桜井兄弟いいぞ、もりもり食え

氷室先生 いつも桜井兄弟に逃げられてるから修学旅行の確保で微笑んでるのウケる
よかったね
※兄弟とバンビ的にはよくない

ストーリーめっちゃおもろ〜〜!やった〜〜〜!!!!ってセーブして横にあるサイドストーリー読んで視線を斜め下に向けて帰ってくるなどしてる

悔しい……俺はずっと一途なのに……

コウってずっと「こんな俺といて楽しい?」を主軸に置いてる子でさびしんぼさんなんだがコウ推しのバンビはみんなおまえのことをメチャクチャ好きだし喜怒哀楽全てが楽しくて愛おしいと思ってるぜ……

いやクソデカ主語使ったけど今は情報収集せずにいるから自信ねぇけど好きじゃなかったら観光地で写真なんて撮らないしストレス96でもデートOK出すから

Wデートの遊園地でメリーゴーランド乗りたくないけどバンビに一緒に乗ろうと誘われて覚悟完了してんのBIG LOVEじゃんね「ぜってぇ〜〜〜イヤだけどおまえが笑った顔が見たい」って顔に書いてあるぜ

なつき度MAXのコウでメリーゴーランド覚悟完了時と体育祭のフォークダンスで順番回ってきた時の「ここに来るまで大変苦痛でございました」って顔してきた瞬間、好(ハオ)加速したな……とか思った

やっと花椿さんとクリスマスパーティーで会ったんじゃがチャイナかわいいねぇ

新しい晴れ着買うの忘れてリッチ度すげぇから指輪買って渡そうよバンビ

ホワイトデーにコウから「校舎裏に来い」と言われて(まぁ喧嘩か告白やろ……)って顔で行ってホワイトデーのお返しもらうの毎回律儀にボケてしまう
ボケてねぇとやってけねぇんだよ

海デート 初見で新手のナンパ?に会って未成年への対応としては普通にアウトなので対応時にバンビとコウは私の後ろにいてほしいんだけど……バンビの背後霊といっても俺のほうが年長だかんな

はば学文化祭3年生の劇、ぜってぇ会議してるクラスメイトに「○○君とバンビさんで主ヒロやらせようぜ」「演目どうする?」「ラブストーリーしかないっしょ」ってなってるよな
権限あるなら私でもそうする

スキー場でコウが知らんギャルお姉さんに絡まれてるの「嫌すぎるが????」って駄々こねたら丁寧な弁解をされたんだけど私こそ駄々こねてすまん

今回のコウ√終えたらルカ見にいくから卒業前やしばっちり好印象の鐘の音聞きに行くっか!って景気よく鐘鳴らしてきた
なんか重いな、今更か

コウ告白EDを2回目だけど2回目でも黒板にモブが書いた「やっぱなーー」に笑ってしまった
3年間見ててもどかしかったんだろな……わるいね……

よかったな……
これは終盤のデート服と学年1位のはしゃぎとスキー場逆ナンに駄々こねた結果


3周目 〜フン、ときめきメモリアルというのかい?贅沢な名だねぇ 今からおまえの名前は『はらはらメモリアル』だ※ルカ一途√〜

まって、やばいルカに電話かけようとしたらコウに電話してた
癖になってんだ……コウに電話かけんの……

ルカはバンビが好みの格好してたらストレートに「かわいいね」と褒めてくれるのに対してコウは顔赤くして「ふーん、いいじゃん」って褒めてくれるこの対比〜〜〜〜!!!!踊っちゃお

だいぶ対応が違うんだけどちょっとしたとこが兄弟一緒でかわいいね

ルカと会話する度に脳内バーソロミューが「メカクレ深度C〜Bを行ったり来たりしてもどかしいね👍」って笑顔を向けてくる

兄弟お互いのことわかっててわかってないのもどかしい……入学した時点でそれぞれ決別の覚悟しつつもずっと心配してる

桜井兄弟 好きな食べ物とかファッションとか対照的っぽく見えても本心は言わねぇし己の心を隠し通せると思ってるし心配性で人一倍寂しがり屋なのまだ10代後半の子なのよ

コウとのデートはバイブス上がっけどルカとのデートは向上心ブチ上がんな
超楽しい

テストで学年1位取ったときのコウ「周りに自慢してくる」って行ったけど「バンビ!テストほぼ満点だな!」と大迫先生がバンビ褒めてる後ろで「そうだろう、そうだろう」って笑顔で腕組んで頷いてそう

最近眠すぎて、原因としてはゲーム始めてから寝る前に色々思い出して入眠まで15分くらいかかるようになったんだけど……おまえ先月まで5分以内に寝てたじゃん
コウ告白1ED見た夜は彼の健気さに涙を流して入眠まで58分かかりました

前世の記憶引きずりすぎてコウにめっちゃ電話かけるし一緒に帰ろうとしてる

ルカの言動って大人側(コウを含む現実重視派)には理解しにくいけど近い歳の子にはカリスマ性のないフラットな人気さがあるのがよくわかるな

コウってルカとバンビがクリームもりもりのクレープをやったぁ〜!ってキャッキャッ喜んでたらコーヒー片手に「うわ、クリームのバケモンじゃん」って引いてそう

ゲームしてるときは「やった〜〜〜!楽しい〜〜〜!!!(ウィンク&指ハート)」なんだけどやめた瞬間サムレムのセイバー√走ってるときと同じ顔になるのやめたい
ちゃんと恋して

「え〜勉強?しなきゃダメなの?」派の桜井兄弟と花椿さんがテスト順位団子になってんの好き
勉強して♡

ルカに「日曜に遊覧船乗ろうね」と誘った週の半ばの祝日、新名くんと遊覧船デートイベントが発生して「違うの、バンビは悪くないの、なんかの条件踏んでるだけだから……」ってカスの言い訳して冷や汗ビシャビシャになった

バンビ「いいよ遊ぼっか」
新名くん「いいの?」
いいの?!?!え!!!!!おまえ明後日ルカと遊覧船乗るじゃん!!!!え!!!なんかドキドキイベント発生してる?!あっ、違うんです、条件達成イベントなので現抜かしてるワケじゃないですぅ〜〜〜〜💦💦💦💦💦💦💦「私」

ルカがモテる一端を担うぼんやりとした浮世離れした感覚って「え〜?わかんな〜いウフフ〜(かわいいポーズ)♡」じゃなくて無意識に強制シャットダウンするのが癖になってるっぽいの、コウから若干聞いた幼少エピソードを参照にすると「なに考えてるのかわからない」が出てくるの納得って感じ

バレンタインでチョコ渡したら「ショコラティエ」が上手く出力されない桜井兄弟かわよ

最近はなに撮ってるの?と聞かれてフォルダ開けたらSwitchから持ってきた桜井兄弟のスクショしかなくて「今月イチオシの男たちですね……」って見せていた

ルカからのホワイトデーのお返し魔女みてぇな笑い声でた
そういう切り出し方いいんだ

氷室先生、断片的にしか知らないんだけどおもしれー男だよな
過去作か……

明日デートの予定ありますね

桜井兄弟、どっちにも軽く喧嘩売ると定価で買ってくれるの好きだな……

今回の周回なんか新名くんよく出てくるんだけど俺にはルカがいるんだが〜〜〜!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!???

新名くん会話すればするほど可愛い子なのは理解できるんだけどルカがいるので納得はできない

いま弟属性持ちで愛嬌のある男を見てんのに年下で可愛いとこある男に若干の迷いが生じて間違えて前世の好いた男に電話かけてる
狂っちょる

ルカからバンビへの距離感は近いんだけどバンビからルカへの隙間になんか水族館の水槽レベルの膜がある……なにこれ……

え〜〜〜〜ルカの照れ顔かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
俺が今日妥協で選んだ謎コーデよりかわいい

ルカにデート誘うと「今すぐ会いたいんだけど?」と言われる度に「おいバンビ!40秒で支度しな!!!!!!!!!!!!」って空中海賊になる
おまえならできる40秒で支度できるよ

桜井兄弟周りのヤンキー絡み、私が統括した方が早くない?駄目か?

ルカの「いつか話さなきゃ……」の『いつか』はそんな急いでやるもんじゃないと私は思うのですが????
どうしてもってんなら仕方がないよね

ルカの迷子になる才能はなに????コウとバンビが鷲掴んでる手を勝手に放そうとするな〜〜〜〜〜
生きろ、そなたは美しいから……

桜井兄弟の過去編読んでると市川春子作品集にある『月の葬式』を思い出す

ルカ「初詣行かない?」
バンビ「いいよ」
わし「行ってこい行ってこい」
ルカ「1月2日もデート行かない?」
バンビ「いいよ」
わし「俺のスケジュール管理ガバガバすぎる」

私とバンビは断らない女たちなのでスケジュール管理がいつもおかしい

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お家デート副産物の栄養価バリ高くてメチャクチャ喜んでる

バンビの部屋に飾れるフォトフレーム、設定できる写真の子の顔が近くて「やっぱ想い人の写真は近くてなんぼよな!(顔ハート)」ってマインドと「手元で見るとまあまあデカくない????」って疑問が交互にやってくる

え〜〜〜、体育祭で2回踊ろうとするルカかわいい
なんぼでも踊ってけよな

ルカ一途√走ってんのに新名くんのイベント挟んでまた冷や汗かいてる

文化祭でやる演劇で「私は愛する貴女とこういう未来を歩きたいんですよ」と丁寧な解釈が全員分あるのはば学やべぇな

どうして新名くんのイベント起こるんだろ
バンビ、ルカにはナイショにしとこうな!

おっと、放課後内緒デートの翌日に本命から遊びに誘われることに緊張してんのは俺だけか??????

狂ったスケジュールを見てくれ

桜井兄弟クリスマス差分良〜〜〜〜〜

桜井兄弟お互いのこと「ガキ」「センスない」って口に出してんの最高に好き

バンビいますぐ家建てない?
だめか????

ルカおらんとコウが来てくれるの、優しくてそういうところが本当に好きなんだけど申し訳ないほどヤバい顔してる

ルカ√終盤が『ときめき』から『ハラハラ』に変わってたんだけど……

え〜〜〜ルカED見ました
お疲れ様でした
次回、ついに紺野先輩やります

3周目で手芸部入ったんだけどウエディングドレス作れるんだね、きっとそういう差分あるよね
桜井兄弟見てぇよな?な?

桜井兄弟の攻略で必須パラが若干違うのバンビに求めてる感情の差があってうわ〜〜〜〜〜〜〜〜ってしてる

ルカが王子ともて囃されたり人魚姫の悲恋ロマンに惹かれたり天使要素も加わって祈りと共にあったけど一番近くにいたコウとバンビが「おまえは〜〜〜!!!!人!!!!」って人間属性付与して世界に混ざっていくEDすげー良かった

インターバル 〜はばたき市に行く前に江戸の辻斬り問題を解決しつつ雑談もする〜

紺野先輩の攻略で運動必須じゃなさそうなの、活発美少女バンビから運動オンチバンビになってしまう……

格好いい〜〜〜〜

意思が雑魚

桜井兄弟パスタ茹でるとき毎回失敗して「いけると思ったんだけどな……」ってバカの量食っててほしい

桜井兄弟どっちも「お金無いからしばらくホットケーキかな」ってしてるの見ると(魔女宅みてぇなこと言うな……)ってなる

は〜〜〜紺野先輩やるか〜〜〜〜〜って呑気にしてたらサムレムDLC2弾の条件達成してなくていま駆けてる

やっぱ展示会には桜井兄弟エンドしか見てない状態で行くヤツが生まれる

テスト前の帰り道に勉強しないなら留年になっちゃうよ」って言われても平気そうだったのに「じゃあ後輩になっちゃうね、先輩って呼ばなきゃね」でコウが(え……)って顔した瞬間、3人の内で俺が「バンビそんなこと言うの?!」ってクソデカ声出た
さすがにビビった

コウに全力でイタズラして笑ってるルカ、世界一愛おしいクソガキって感じがして好きなんよね
いままで何百回とやってきたんだろうな……

新名くんの年賀状めっちゃ好き
あと10枚は送ってほしい

まじ「紺野先輩√行きます」とか言いながらサムレムで剣士3人の太刀筋が違うことに感動してて全く行く気配がないの申し訳ねぇな

ネタバレ禁止なので
格好いい柳生宗矩でも見てってください

嬉しいですね

桜井兄弟どっちの√でも初詣後にバンビの家でお雑煮ごちそうになってたけど私がバンビパパだったら年頃の娘が新年早最近仲良しだと聞く噂の男の子連れて帰ってきて(ヤンキーだ……)とか思ってたら「突然お邪魔してすみません」って丁寧な詫びと挨拶されて泡吹いて倒れちゃうよ……

自分のセンス好きだから職場で徐ろに自分のスマホ見て笑ってる

最高

レッツゴーはばたき市

写真が続きます

最後のフォークダンス誰来るかな……って押したら設楽先輩でナースのお仕事と同じ発音の「せんぱ〜い」が出た

「バンビ〜!」(ナースのお仕事で先輩に追われるあのテーマ曲)で追いかけられるよねって話した

フォークダンスのとき、小さめ〜中型体系の人は画面に余裕があるけど御影先生とかコウとかデケェ人は画面ミチ……ってなってるの私の中で凄く盛り上がってたんだけど普通に話してたらまあまあキショイからここで言っておこう

どのシリーズでも良い先生いますね……良きことです
たこ焼き、桜井兄弟だよ〜
ソフトクリーム、桜井兄弟だよ〜
おじさん、桜井兄弟だよ〜


次回、紺野先輩一途√→新名一途√突入!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?