見出し画像

責任感  #4 井上心温

①名前/学年/年齢

A. 井上心温 大学4年 22歳

②経歴 小学校~社会人

A. OKスポーツ→vidaいさま→東海大相模→サルティスタ


③サルティスタに入団したきっかけと決めて


A.はやて(#35 監督兼選手)と高校が一緒だったことと、太陽(#3)が入団を決めたこと、あとはダイエット笑

④サルティスタだからできること。ここがすごい。

A.部活には入らなかったけど、それなりに本気でサッカーをやりたいと言う学生にはおすすめできます。

平日2回練習、僕の場合1回だけですが、週末には試合があって今では体を動かすことが日々のストレス発散になってます。

また、代表のハヤテはじめ結果にこだわる人が多いので、同じベクトルを持った仲間たちが周りにいてサッカーができる環境があることがいい点だと思います。

また、サッカー以外の活動でも、地域活性化や副代表の空家プロジェクトなど就活の面接時に話せるような内容も参加することができるので、とても良い環境にあると思います。

部活まではできないけど、やるからには負けたくない、なにかしたいと思ってる方は入団をお勧めします。



⑤2023シーズンを振り返り、来年度に向けてできること

A.全試合に出場し副キャプテンを任される立場になり、責任感を持って全試合闘いました。

普段の練習試合から無失点にこだわって試合に臨んでいましたが、いらない失点、防げた失点が1試合に1回はしてしまう印象で、とても責任を感じています。

今は自分だけが調子良いだけではダメなので、どれだけチームに貢献し勝ちに繋げれるかを貪欲に考えてプレーをしています。

「来年こそ」という言葉が嫌いなので、来年こそ昇格するなどと言うことを目標として掲げません。

今年は昨年の反省を生かし、昨年よりも良い準備をして、何よりも昇格のことを考えた一年だったのに昇格が出来なかったので、来年はもっと練習から詰めていって負ける要素を少しでも減らしていける様に、尽力します。

個人的な数値の目標では、リーグ戦を無失点で終え、今年よりもセットプレーでの得点を増やしていきます。

⑥ イチオシの選手・スタッフ

A. #77 井上心太郎
弟だから見ていて面白い


#77 井上心太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?