見出し画像

会ったら普通の陰キャコミュ障です。

おかしなこうじや、

なんて屋号でやってるもんだから、

「変態麹屋さん!」

とご紹介いただくことがあって、恐縮だなぁと思っています。


僕は割と自然体ですごしているだけで、特殊なことをしているとは思っていなくて、

ちょっと変だけど、割と普通な人間だと思っています。

なんなら、ただの陰キャコミュ障です。


昔はもっと「変」になりたいと思っていた時期もありました。
変になって、マイノリティな人間になれば、

希少性の高い、特別な人間になれるような、そんな気がしていたからです。

でも、結局僕はただの僕でしかなくて、そんな特別な力もない、割とただの凡人なのです。

他の人と、そんなに変わらない、ありきたりな人間なのです。

悲しかったら泣くし、嬉しかったら笑います。

ただの人間。


でも、そんなただの人間も、僕にとっては、ただ一人の自分自身です。

僕にとっては、僕は特別で大切な存在です。

だれかにとって特別でなくても、僕にとって、僕は特別なので、

もうそれでええやん。

と言う風なニュアンスで、今のところは、とても満足しています。


そんな割と凡人な僕が、僕にとっては普通なことをやってて、
その結果として、それは誰かから見たら"変"になっていて、
それを面白がってくれる人が居るのは、なんだか嬉しいなぁと思うのです。


昔は陽気で外交的そうなキャラを演じていましたが、
本質的には僕は引き籠もり体質で、コミュニケーションが苦手です。
(※だから、麹屋がとても向いています笑)


それでも、誰かが喜ぶ顔を見るのは嬉しいので、イベント出店を行っています。

陰キャコミュ障が無理してるので、後から激しく疲れますが、

でもまぁ、こういう疲れは、悪いもんじゃないよなぁなんて思いながら、

せっせと麹を作り、イベントの準備をやっていたりします。

サポート頂けると、泣いて喜びます。 たぶん、むせび泣くと思います。 生活に余裕は無いので、頂いたお金は大切に使わせていただきます。