見出し画像

10/1 第4回徳島中長距離記録会

こんばんは。テライです。
今更ですが10/1の徳島中長距離記録会の振り返りをしようと思います。結果は
5000m 15′09″33 SB、社会人ベスト


 見ての通りですが、かなりスローペースで先頭集団に着きましたが入りの200mは37″、3000mが9′10かかってしまい14分台は難しいペースになってしまいました。後半2000mはペースが上がりましたがそれでも6分弱で滑り込み15分1桁に留まりました。 
 また、ラスト200mで3位に浮上しましたがそこから3人に抜かれてしまいました。理由はスピード不足と言うよりもレース直前に足裏の痛みが出てしまい練習不足だったこと、練習不足によるラスト時点での余裕度があまりなかったことだと考えています。
 ただ、まだ5000mに合わせた練習をしていなかったこと、前日にインターバルをした疲労が残っていたことを考えると悪い結果では無いと思います。現在順調に練習を積めていて練習量も増やし、10000mPR(3′15)も後半6km全て引っ張ってこなせているのでかなり状態は仕上がってると思います。練習仲間にも「14分台出せないとおかしい」と言われたので少し嬉しかったです笑
 年内に5回ほど記録会に出るのでぬけぬけ病でもベスト出せることを証明してみせます!

以上です。今後も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?