見出し画像

noteを始めます!

皆さんこんにちは!はじめましての方ははじめまして!
初めてnoteを投稿します!
このnoteでは自分自身のことを中心に、思ったことを忘備録という形で投稿していく予定です!
(何日続くかは分かりませんが…、週1投稿目標で頑張ります)

これからどうぞよろしくお願いします!

私について

・社会人2年目。公務員福祉職として働く社会福祉士です。
・大学時代は地域福祉分野を専攻してましたが、現在は児童分野で仕事をしています。
・勉強以外ではボランティアサークルと国際交流サークルに所属していた傍ら、アルバイトで塾講師を2年間経験し、聴覚障害の授業支援を4年間していました。また、学外の活動として、花火大会を運営したり、高校生の居場所づくりをしたり、中学生に勉強を教えるボランティア(有償)をしたりしていました。子どもの居場所という分野は大学時代から経験していました。

・プライベートでは資格取得に向けての勉強を日々しており、直近ではFP2級と簿記2級の試験に向けて勉強中です。
・また、オンラインコミュニティに2つ所属しています。
・1つはTERAKOYAという何か目標に向けて頑張るコミュニティと、もう1つはWelCaMeという福祉系のコミュニティです。下にリンクを貼っておきます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?