見出し画像

インテリア探しはフットワークを軽く【ゆるふわ日記】

1ヶ月後に引っ越しを控えているため、最近は「妻と今住んでいる場所での思い出づくり」と「インテリア探し」が休日のミッション。

特にインテリアは、unico(ウニコ)やACTUS(アクタス)などのショップでダイニングテーブル、ソファ、照明を探しているのですが、妥協せず気に入ったものを買いたいという気持ちと予算内に抑えたいという葛藤に揺れています。

そうした気持ちを抱きながら、妻とオンラインショップでソファを探していたのですが、直接見ないといまいちイメージが湧きづらいと。。

そんな時、妻から

「ニトリはどう?」

と一言。

たしかに、ノーマークだったので、一度見てみたい!と思ったところ

「じゃあ今日見に行く?」

と妻から追加のコメント。

その時、夕方17時。いつもだったら「また今度行こうか」と言いたくなる時間帯だったけど、引っ越しまで期間は短く、悠長なことは言っていられないので、3駅離れたところにあるニトリの大型店舗に行ってきました。

そこで見つけた商品が、電動のリクライニングソファ

これが、ものすごく自分たちにフィットして、大発見だった!!(ぜひニトリ店舗で体験してほしい座り心地と機能性)

ソファ以外にも、デスクやテーブルで良い商品がたくさんあって、気付きが多かったな。

今回の話から得た学びは、「行動すること」の重要さ

「今度行こう」と判断して来週に行っていたら、その商品に出会わなかったかもしれない。

「今度行こう」と判断して引っ越しまでに行く機会を作らなければ、その商品に出会うことはなかった。

「今日行った」から出会えた。

思い立ったが吉日

という言葉が示すように、やりたい!と思ったことはすぐに始めるのが良さそうですね。

インテリア探しも、「実際に触ってみないとわからないよね」と感じたら、すぐに店舗を探して行ってみましょう〜!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!