見出し画像

東村山青年会議所 1月度例会「新年賀詞交歓会」を開催しました。

2021年度も本格的にスタートします。
第48代理事長として、「漆原理事長」のもと
東村山青年会議所の運動が始まりました。

※東村山青年会議所とは
↓以下ホームページ参照

東村山青年会議所の2021年は
15名の現役会員+2名の監事(OB会員)の合計17名からの
始まりです。監事は現役から1名出ており、合計3名体制。

第48代理事長として、漆原理事長
↓理事長所信はこちらから確認できます。

本年度の運動は、上記理事長所信を読んでください。
中身のある内容となっています。

私自身は、LOMの監事でありながら
東京ブロック協議会の会長として出席。

挨拶の機会をいただき感謝しています(笑)
少しでも理事長及びメンバーの皆さまに届きといいな。
と、思っている状況です。

会長挨拶でも触れましたが

新型コロナウィルスの感染拡大により
緊急事態宣言及び緊急事態措置のもとで
定められた規則、ルールのなかにおいて
会場収容人数50%以下などの範囲で
最大限できることを模索し実施したことは
とても素晴らしいことだと思います。

そして、1つ言い忘れたことがあるので
ここで記載します。

地域の団体に向けて1つの模範となるイベント開催でした。
オンラインライブ配信、配信時の会場収容人数、
見えない部分での裏作業のメンバーの動きなど
見えないからこそ、一丸とる大切さ。
配信事業の需要が多くなりつつある時代において
今回の事業スタイルは大いに役立つものです。
自分たちの行動に自信を持って、かつ
過剰な制限はせずに、青年会議所らしく行動してほしいと思います。

日本青年会議所は

アイデア&アクション 光が放つ起点となろう

というスローガンです。

理事長、メンバーからでるアイデアと
率先した行動、アクションを起こしつつ
理事長を中心とし光を放つ起点となってください。

東京ブロックは

未来をデザイン

というスローガンです。

漆原理事長は、もうすでに未来を語り、
夢を描き、未来を描いていますね。
今日、この日のことを忘れずに、
東村山青年会議所として何を成すのか。を考え
掲げた目標、未来に向かって前に進んでください。

おわりに、、、

漆原理事長並びにメンバーの皆さまが
明るい豊かな社会の実現に向けて
すばらしい運動が展開できるとともに
新しい機会を楽しめる1年になることを
ご祈念申し上げお祝いの挨拶にかえさせていただきます。


という感じの挨拶をしました。
少し言葉の選択が違うかもしれませんが
ご容赦ください。

すでに、YouTubeでアップされています。
お時間ある方はご覧ください。

画像1

100%例会でした。JCI日本に報告せねば。

では。また明日お会いしましょう。

#東村山青年会議所
#東京ブロック協議会
#仲間募集
#自己成長できる場
#自己謙遜できる機会
#成長と発展


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?