見出し画像

世界一周 メキシコ【メキシコシティ編】

いよいよこの旅も終わりが近づいてきました。今僕はメキシコにいます。

災難なことに、滞在期間のほとんどが豪雨により身動きが取れない状況だったのですが1日だけ晴れた日があって、なんとかメキシコシティにある唯一太陽と月のピラミッドにだけは行くことができたので紹介します😊

そしてメキシコでもやはりナイスガイと出会ってしまいました。

ダニエル・ゴメスさんです!

たまたま宿が同じで、部屋は別々だったんですけど目的地が同じ太陽と月のピラミッドだったので一緒に向かうことになりました。

僕は電車で行こうと思っていたのですが彼が予約していたタクシーに乗せてくれて、料金も全て払ってくれました。電車だと1時間半ぐらいかかるし乗り換えたり歩いたりしないといけないので乗せてもらえてとてもありがたかったです。

日本のTシャツを着ていたので日本好きなのかなぁと思いながらタクシーの中で和気あいあいとおしゃべりしてました。ただ、9割ぐらいは何を言っているのかわかりませんでした(笑)

そういう時はニコニコ相槌を打つようにしてます。相手が気持ちよく喋り続けてくれるよう、はいはいわかるわかるみたいな顔してれば大丈夫です。時々驚いたり笑ったりしてればいつか話が終わるのでその時を待ちましょう。(いや勉強しろ)

道中はカラフルで面白いアートがよく見られました。ミッキーやドラえもんやドラキュラなどを見かけ毎度カメラを準備するのですが木に邪魔されたり車の中でブレたりとうまく写真を撮ることができず不徳の致すところです。

そうこうしているうちに目的地の近くへ到着!

まだ太陽と月のピラミッドではないですが、この駅も何やら賑わっているようでした。絵や今までとは少し系統の違うお土産などがあったり、子犬が可愛かったり。

太陽のピラミッドへはここからまた15分ほどバスで移動します!

着きましたー!
こちらは太陽のピラミッドです!

近くで見るとこんな感じ


世界で3番目に大きいピラミッドらしく写真でもわかるように頂上まで登れるとのことだったので楽しみにしていたのですが、僕が行った時は登れませんでした。時期的な問題なのか何なのかは分かりませんが、ただただ残念です。

そしてこちらが月のピラミッドになります!
太陽のピラミッドと比べると少し小さいサイズのかわいいピラミッドでした。こちらも登ることはできませんでした。

ピラミッド以外にもメキシコらしい帽子やTシャツ、色んなお土産を楽しむことができました。でもそんなことよりもっと面白かったのが、15分ぐらいダニエルと別行動をとっていたのですが再び合流した時ダニエルはなぜかカウボーイハットを被り隣にはメキシコ人の彼女を連れていました(笑)

宿に帰る時にはもうお別れしてましたが、この短時間で彼女を作ってしまうコミュニケーション力と行動力に感銘を受けました笑

やるではないかダニエル!

宿に帰る前にはタコス屋さんに行って一緒にタコスを食べました。

タコス食べたかったので食べれて嬉しいかったです!この赤いやつが超絶辛かったですがそれ以外は大満足!本場の味を堪能しました。

「この後どうすんねん」の顔

宿に帰った後は夕食におばあちゃんと一緒にカルボナーラを作りました。お世辞にも美味しいとは言えない出来でしたがメキシコで知らない人とカルボナーラを作ったという経験が最高のスパイスでした。

無言でパスタを啜る日本人とメキシコ人の絵は結構面白かったです。

豪雨で外に出られなかったのでメキシコでもあまりアクティブに動けなかったのですが、それでもまた「初めて」を経験することができました。

誰にでも分け隔てなく「良い人」であることは難しくて、第一印象で「この人嫌だな」と思ってしまったり壁を作ってしまうこともあります。もちろん異国の地に1人で旅をしているので自分の身を守るという意味でも人を選ぶというのは大切なんですが、せめて向こうから歩み寄ってくれた時には自分もちゃんと誠実でありたいなと思います。ほんの些細なことだったとしても僕を気遣い優しくしてくれたダニエルや宿のおばあちゃんに感謝です。


ピラミッドには登ってみたかったので少し残念は残りますが、切り替えて次の国へ行くことにします!

この旅の終着点、ロサンゼルスです。

最終回もお楽しみに!

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!