見出し画像

世界一周38日目 ビーチバレーって最高だなのお話

5月28日

今日はいいお知らせが沢山あります。

まず一つ目はこの世界一周お馴染みのドミトリーから一変、シンガポールのタワーマンションに残りの数日間住まわせて頂けるそうで、今日のお昼からお家に向かわせていただきました。

この旅でまさかシンガポールのタワーマンションに泊まれる機会があるなんて思っても見ず、こんな貧相な格好で伺っても良いものかと半ば遠慮がちだった僕ですが、今回泊めていただくトムさん、ジュリアさん、ジョイ君、みなさんとっても優しい方でほっこりしました。

笑顔がぎこちない(笑)

トムさんはまぁしぃさんのお知り合いの方で、直近で喉の手術などをしていて今は会話があまりできないみたいです。それなのに僕を家に招いてくださって、そのお心に本当に感謝です。

トムさんとジュリアさんは韓国人で(もちろんジョイ君も)トムさんが日本語と英語と韓国語とスペイン語を話せて、ジュリアさんが英語と韓国語、ジョイ君も英語と韓国語、そして僕が日本語とカタッコトの英語。トムさんが声を出せないということは僕が皆さんと取れるコミュニケーションは英語な訳ですが、今のところそれは望みが薄いです。

まぁどうなるか、これからですね!

今日はこの後すぐにともさんとビーチバレーに行くので、荷物を置かせて頂いたらすぐにセントーサ島というリゾート地へGO!

初のビーチバレーを体感しました。

ともさんのビーチバレー友達がえげつなくて、元ポルトガル代表の方やイタリアのトップでビーチバレーをやっていた方などその他着ていた人全員ムッキムキのマッチョマッチョ。
正直言って僕の場違い感半端なかったです。

でも高校の時体育でバレーボールをたくさんやっていた経験が生き、初めてにしては中々の才能を見せつけてやりました。
意外と手より足の方がレシーブしやすいという天才ぶりで、会場を軽く沸かすというこの実力。最高でした。

とは言ってもほとんど足を引っ張ってばかり、ともさんが優しく教えてくれてたくさんフォローしてくれたおかげでとても楽しめました。
人をやる気にさせる声かけ、また勉強になりました😁

14時から18時まで4時間!
ともさんがずっとビーチでバレーをしてました。僕はとっくにバテてリタイアしてしまったのに、ともさんすごい。僕も運動しなければ....

とにかく初のリゾートビーチバレーにシンガポールのタワーマンション。ドミトリーからいきなりリッチへと変わりました。

明日はトムさんのお家にともさんも来てみんなでジュリアさんの韓国料理をご馳走になるとか!辛いのは苦手だけど一般的な観光の家庭料理を食べられるなんて機会滅多にないと思うので、とっても楽しみです😁

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!