見出し画像

世界一周70日目 正直ドイツ、イタリアと変わらん!

6/29

1:00AM ミュンヘン行きのバスに乗り次なる国ドイツへ。危ないと釘を刺されていたので最初こそ身構えていたものの、現地の人と行動を共にできたことが大きかったのか危険な目に遭うこともなくとても楽しい数日間を送ることができました。

僕を受け入れてくれたMapoさん一家にもローマを案内してくれた友達にもとても感謝です。個人的にイタリアもすごく好きな国になりました😊

最後のバス乗り場までMapoさんとFedeが送ってくれました。

フェデは来年日本語を勉強するため来日するみたいなので、そのときは僕が日本のいいところを色々紹介してあげたいなと思います。

「ぜひ一度たーたん(僕のおばあちゃん)の手料理を食べにきて!」と言っておきました。おそらく世界で1番美味しい手料理でしょう。この世界一周中色々な方に美味しい食べ物を食べさせて頂いたからこそ強く思います。たーたん食堂があったなら毎日そこに通います。

あー、たーたんののチーズインハンバーグが食べたくなってきた。あと唐揚げとカレーも。そんなことを考えながらバスが出発。今回は8時間ほどの移動でちょうどドイツに着くのが朝の9時ぐらいでいい時間帯です。

ついたらますば腹ごしらえ。

永井さんに買っていただいたクッキーを食べて元気を出出たので、宿のチェックインに向かいます。出会いしか感じない宿。この時は昼だったのでまだ会いているベットがありますが、夜になるとほぼ満席でした。

さすがに真ん中は怖かったので一番端っこの隅の方のベットを選んだのですが、テントの下から風が入って夜めっちゃ寒かった。。。

無事チェックインを済ませることができたので、ミラノの街を色々歩いてみることに。最近ブラジル行きの航空券の値段が3倍ぐらいに跳ね上がっていて、笑えないぐらいピンチなんですよね。

もっと早く予約しておけばよかったんですけど、もう少し安くなるかもと欲をかいてしまったのがいけませんでした。

なのでなんとかして資金を集めなければ行けなくてバスの移動中に色々考えていたのですが対していい案も浮かびませんでした。とりあえず行動しないといけないと思って大きいマーケットに何か売れそうなものを探しにい来ました。

行ってみたはいいものの...想像以上に値段が高い。もっと市場みたいな感じで安く売ってるのかと思ったら、普通に街中で売ってるお土産と同じような価格帯でした。売れるかも分からないものを買うのにすごく勇気がいるし、まずどうやって売るんだっけ、でも送るのにも送料取られるし、販売のためにアカウント作って、色々写真撮って、メッセージでやりとりして、って今でもいっぱいいっぱいなのにこれ以上どうすればいいんだよと。

情けないぐらい頭の中を言い訳がぐるぐるぐるぐる。やらない理由ばっかり探して、そして未来を想像して焦るという悪循環に陥ってました。とりあえずもっと安いところを探してそれをみて考えようと決意し、他の店を回ることにしました。

そうしてあと2つのMarketに行ったのですがお店は全て休業日、Google mapに騙されました。歩き疲れ、もう完全に終わったと現実逃避しました。

結局何もいい案が浮かばないままドイツ1日目が終了。帰り道に立ち寄った丘からの景色がやけに綺麗に見えました。

絶望し、諦めそうになるギリギリのところでなんとか精神は保っているものの、何も分からないし先が見えない。孤独を感じながら半泣きで宿に戻ると、同じ宿のみんなでキャンプファイヤーをしてました。

ギターを持ってたる兄ちゃんが演奏し、みんなで火を囲み肩を組みながらカントリーロードを大熱唱しました。僕は英語版を歌えなかったので隅っこで日本語版を歌っていましたが、本当は中心に混じりに混ざり歌い叫びたかったです。(笑)

音楽のちからってすごいです。結構こち飲んでいたんですが、みんなと熱唱するだけで元気をもらえました。今日初めて会った人でも同じ歌を歌っているとどこか親近感が湧いてきて、ギターを弾いていたお兄ちゃんはもう死ぬほどかっこよかったです。

僕はカントリーロードの英語版を練習すると心に誓いました。みんなでカントリーロードを歌った名残で、サッカー部の卒部式で仲間と栄光の架橋を歌った動画を見返しました。まだ3ヶ月ぐらいしか経っていませんが、すごく前のことの様に感じるのはなぜでしょうか。

「みんなも今頑張ってるのかな、自分も頑張らないとな」と、またみんなから元気をもらいました。仲間の存在って大きいですね。

まだまだこれから!前を向いて頑張ります!


1番好きな曲はケツメイシの「覚悟はいいか」

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!