見出し画像

世界一周83日目 今度こそ本当の最終日!パリへGO

昨日バスに乗れず、もう一日ベルギーにいることになった高岡です。

今日こそはバスに乗れると信じたい!(笑)

そして今日は昨日仲良くなったみれいさんとグランプラス習字をすることになりました。


感じでの当て字に迷ってしまう僕とは違って、バンバン当て字をやっていくみれいさん。お客さんの回転率が上がる上がる。女性のみれいさんがいたからか、今日は女性のお客さんが多かった印象です。

基本的に美雪が出て来たら僕が書いたと思ってもらって結構です。どうしても思いつかず迷ったら「美雪-みゆき」「志-しん」「真愛-まなえ」のどれかをつけるようにしています。この三つはめちゃめちゃ評判が高いです。

習字の後は2人で今日の利益を使ってベルギーワッフルを食べました。

ベルギーといえばワッフル!なのにワッフルを一度も食べていない事を忘れていました。結果的にバスが遅れたおかげでワッフルを食べられたので、そこは感謝です。ベルギーワッフルは美味しかったけど、日本のイオンで食べるワッフルと遜色ない味でした。ただ、「ベルギーで食べている」ということが大変なんですよね。きっとそうですよね。

ワッフルの後に雑貨屋に行って可愛いハガキを買ったり、ベルギー発祥のチョコブランド「GODIVA」のチョコを一粒食べたりと最後のブリュッセルを満喫しました。

みれいさんとお別れして、僕は戦いに出なければなりません。昨日と同じミスは繰り返さないように、昨日より2時間はやくバス乗り場に来てバスを待っていました。

昨日のようにバスにトラブルがある様子はなく、なんの問題もなくパリ行きのバスに乗れました。僕のあの戦闘モードになっていた気分を返して欲しいぐらいなんの問題もなかったです。ほんと振り回すのも大概にして欲しいですね!笑

平野さんにバスに乗れた事を伝え、お世話になった感謝の言葉を伝えさせて頂きました。平野さんから頂いた言葉を僕は大切にしたいと思います。

「初志貫徹しろよ」

自分の理想通りいくことは少ないかもしれないけど、今持っているこの志を忘れずに頑張ろうと思います。ここでは簡単に書いていますが、もっと大切に受け止めています。

平野さんは日常生活の色んなところで僕にヒントとなる発言をしてくれて、きっと平野さん自身にそんなつもりはないと思うんですが僕はとても色んなことに気づけました。

こんな事を言うのは失礼に当たるかもしれませんが、僕は平野さんが大好きになりました。しっかりと敬意を払った「好き」です。人として立派な人だなと思いました。

いつか平野さんと一緒にゴルフがしたいので、僕も練習しないとです。また成長した姿で平野さんと会うことができるように、僕も頑張ろうと強く思いながらパリに向かいます。

パラでやることは決まってます。
ベルギーではシントロイデンに乗り込み失敗しましたが、僕は諦めませんよ。パリにはあのビッククラブがあるじゃありませんか。


そうです。PSGの練習場に乗り込み、支援先の情報を聞けるかどうかやってみようと思っています!可能性は薄いと思いますが、やるべきです!

頑張ります🔥
平野さん、本当にありがとうございました!ブリュッセルでの時間もとても楽しく、安らぎのある時間になりました。

感謝で胸がいっぱいです。

またどこかで!

僕のことを応援したいと思ってくださる方がいましたら、サポートもぜひお願い致します。 サポートは全て世界一周と起業するための費用にさせて頂きます。 これからもどうぞよろしくお願いします!!