見出し画像

クソライフ

鬱屈としたクソライフ

今飲んでいるのはアップルジュース


昼食代ケチったせいで

まだ腹が減っている

久々のSUBWAY

ドリンクを断るのに気が引けて

飲みたくもないコーヒーをつけたから

安くもない

空腹にカフェイン気持ち悪い


街を歩いてみる

清潔な街

小綺麗な週末の人々

自分だけが似つかわしくない

夢もないければ希望もない

やる気ない


クソライフ

クソみたいな自分

うまくやれる気がしない

生きる意味も感じない

いっそあてつけで死んでやろうか

そんなことを考えながら歩いている


髪は伸び放題

美容院代をケチる

だけど1000円カットにはいかない

そんな自分にうんざりする


地下鉄に乗ろうとする

若い女性がこっちを見ている

というかこっちが向こうをじっと見ていた


よく見たら後輩

あまり話したことがない後輩

彼女はこちらに会釈をした

こちらも会釈をしてから

恥ずかしくなって目を逸らした

電車にのった

変な感じがした

「この街に誰も知り合いがいない」

という自己陶酔に都合の悪い出来事

気分の悪さはかわらない


目的地につく

行き飽きた、洒落たブックカフェ

オレンジジュースを頼むつもりが

アップルジュースに目がいって頼んだ


363円

330円に消費税が10%で33円

100円玉3枚

50円玉がなくて

10円玉6枚

1円が3枚

財布から363円


クソライフ

クソみたいな自分

希望がない

笑い飛ばせない

未来がない

夢もない


人間を辞めたい

ワルナスビという植物に憧れる


何者にもなりたくない

生活保護を受けたい

そしておしゃれに暮らしたい


(Originally Written in Feb. 2020 on the Private Blog)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?