見出し画像

とあるパン屋の呟きまとめ〜長月十日余四日


「其の一」
江戸時代初期の剣術家で、徳川家の兵法指南役だった、柳生宗矩曰く。

平常心をもって一切の事をこなす人、これを名人というなり。

僕如きは名人には程遠いが、せめて平常心を保つ事を心掛けようと思ってます。
#柳生宗矩
#平常心

「其のニ」
提供する側とそれを受ける側 がいて、どちらか片方だけが幸せだとしたら、その関係は破綻してる。

パン屋さんとお客さんの関係も、先ずはやり取りをスタートする側のパン屋さんが幸せである事から始めなきゃ、いい関係は築けない。

これが、僕が思うパン屋さんの定義です。
#パン屋の定義

「其の三」

好きな写真。

一番のポイントは、
真っ白になってる僕のクロックス。

なあ、少年。

たとえ粉まみれでも、
パン屋ってのは、誇り高くて、結構かっこいいんだぜ。
#パン屋の誇り
#クロックス
#crocs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?