見出し画像

残ってきた文化に教えられる事

Today’s my morning coffee.
#morningcoffee  

今朝は冷えた。

正直、家を出るのが億劫で。

日課の散歩も、どこか気持ちがそぞろで。

植木に水やりを済ませて、冷えた身体で、飲む珈琲の格別な事。

すごいなぁ、長い間残ってきた文化って。

利便性や機能性を、いつしか時代は優先してきたけれど。

そんなものは少し時間が経てば、次の便利がやってきて淘汰されてしまう。

でもね。

心にまで行き渡るから、残るんだよ、文化は。

本業のパンから教えて貰うことって本当に多いけれど。

こうした違う風が、また違ういい香りを運んでくれて。

本業への新たな気持ちや、その違う魅力に気づかせてくれる事も、本当に多い。

だから、間口は開けておこう。

違う風が、大事なものに向かう気持ちを調えてくれました。

さあシュトーレン、焼きますか。

#朝珈琲  #ネルドリップ #シュトーレン #文化#パン愛 #和歌山パン屋#天然酵母パン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?