見出し画像

塩むすびを頬張る娘を眺めながら、思い出したこと

娘がまだ、僕らの元にやってきてくれる前のことなんですが

仕事に追われて、暮らしも調わず、精神的にも肉体的にもバタバタばかりの頃

たまたま少し時間ができて、確か、奥さんに何か食べに行く?って聞いたんです

そしたら、奥さんが、おにぎり食べたいから握って、と言ったので

簡単なおにぎりを握って

そのおにぎりを食べながら、近所をドライブしたことがありました

そしたらね、助手席に座った奥さんが、おにぎりを頬張って、凄く美味しいって言いながらポロポロ泣いたんです

僕はもう、ただただびっくりして、そうか、この人も疲れてるんだな、申し訳ないなって思ったんです

多分、それも無きにしも非ずだったと思うんですけど

その時奥さんは

もし私たちに子供ができたら、きっとおにぎり大好きな子になるよ

こんなおにぎり食べれるなんて幸せな子だよ

そう言ったんです

で、話は昨日のことへ

娘が水泳に行くのに、お腹空いたよーっていうので

おにぎり作ろうかー?って聞いたら

そっれはもう〜、大喜びした笑笑

やった〜やった〜って、ぴょんぴょん跳ねてたし笑笑

えっとね、水泳行く前と、終わってからも食べたいから2個握って、とリクエスト笑笑

ただの塩結び頬張って、めっちゃがんばるー、いくらでも泳げる〜だって笑笑

で、水泳終わった後、いつもならクラブから出てくるまでなかなかのんびりな娘が

超急ぎで車まで走って帰ってきて、乗り込むや否や、おにぎりー!!って笑笑

あの時の奥さんの予言は当たったなぁと思いながら、おにぎりを幸せそうに頬張る娘を眺めました

#おにぎり
#塩結び
#和歌山パン屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?