見出し画像

僕が僕である為に。パンがパンらしくある為に。


早いもので、今年のパン焼きも、残すところ、定期便を入れても、あと5回

イコール、harimayaのパン焼きもも、あと5回となりました

まだ実感が無いのが正直なところ、なんですが

尾崎豊は、こう歌いました

「僕が僕であるために

勝ち続けなきゃならない

正しいものは何なのか

それがこの胸に解るまで」

尾崎豊のように、勝ち負け、というような概念で、僕は生きているわけでは無いけれど

ずっと、ずっと、正しいものを探しているんだなぁと思います

心の中にあるモヤモヤが

ストンと腑に落ちる感覚

それこそ、この胸に解る、まで

変わらず、ひとりブツブツ呟きながら

生涯パンを焼いていくんだろうなって思います

さて今日は、明日からの予行演習を

何をお伝えできるかは、正直わかりません

だけど、パンを焼く事の楽しさは、共有したいな

そうだ

パンがパンらしくある為にー。

そんなお話はしたいなって思ってます

#僕が僕であるために
#尾崎豊
#和歌山パン屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?