見出し画像

私、茅原実里ちゃんの2024年の河口湖ライブに行けるかもしんない

ワイは病院勤務。コロナ始まってから人の集まる場所に行かんくなった。もう4年間友達に会ってないしお茶会飲み会お食事会の類にも行ってない。映画館も遊園地も行ってない。マジで行ってない。この4年、感染対策のため、ひいては自分を介して職場にウイルスを持ち込まないために、己のプライベート活動を徹底的に自粛してきた。

家族が大病をやったので、そのこともある。あと、友人知人も医療福祉関係に従事してる人が多いので、互いの状況が自ずと分かり自然と誘い合わなくなった、というのもある。

4年間この状態を維持することはストレスがすごいんだけど、コロナクラスター発生時のアレソレを経験してるので、「それを思えば自分のことなど」と我慢も辛抱も出来た。どれだけ行きたくても「自分の娯楽なんだし参加は諦めよう」と思えた。参加しない自分がSNSで発言するのはお門違いだと感じ、呟くのもやめた。そのうちだんだん生活の楽しみがなくなってきた。欲が無くなったので一層都合が良くなった。自分の願望を潰すのは簡単、自分の気持ちに蓋をすればいい。私は周囲に感染をさせないように働く、そうやって生きてやがて死ぬ、こう念じて出勤すればいい。

んでまあ今自律神経失調症がすごいことになってるんだけどね! わはは! 1年前からいっぱい症状出てきてるんだけど、最近のHOTTEST不調はね、全ッ然熟睡できないようになったの!! ガチ不眠症よ!! 8時間布団の中で横になってて眠れてるの3時間弱らしいのよスマートウォッチによると!! ヤベーマジでウケる!! 残りの5時間以上何してんの私!!

そんな中、まあ、茅原実里ちゃんの野外コンサートのお知らせが流れてきてさ。私は無理だな〜〜〜〜やはり野外といえども席の場所によっては人が密集してコーレスで声を出す状況が数時間続くのは私にとってはリスクが高いもんな〜〜〜〜って、諦めようと思ってたの。

待って。座席のエリアでチケットの価格が変動してる。

つまり申込みの段階で席のエリアが固定される。待ってこれ私行けるかもしんない。敢えて後ろかつ端の方の席を選ぶことができる!

これ以前とある本に寄稿した漫画なんだけどこの時の私「後ろの席は涼しい風が吹きこむ」って行ってる。ほら! 過去の自分から言説取りました! なお前の方は知らんなぜなら前方席に当たったことがないので!!!! 河口湖ライブには過去3回参加したけど、前の方の席どころか1階席にすら当たったこと、ないので!!!!!!!!

これ行けるかもしれん……行けるかも……しれへん……! 自分が感染対策きっちりして、密になる時間が短い交通を使って、狙って引いたしんがりの席でライブにサッと参加してサッと帰る、これができるかもしれへん!! 

うわああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

河口湖また行きたかったんだよな〜〜〜〜去年FGOで甲府が舞台のイベントあったじゃん〜〜〜〜私武田くん召喚してさ〜〜〜〜武田くんと一緒に山梨行きて〜〜〜〜って思っててさ〜〜〜〜。空気おいしくて空がきれいで湖静かで緑がたくさんで、良かったな〜〜〜〜山梨!! ライブに行くという名目で河口湖旅行できるのがとても良いよな〜〜〜〜。

前向きに検討しようと思います。


そして遅くなりましたが旧年中は大変お世話になりました。新年から大災害で正月どころじゃねえ。実はあそこは多少の縁がある場所なのでマジで胸が痛いどころじゃねえ。自分にできることを考えてやろうと思っています。

今年も頑張りましょう。よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーー

追記というか補足を書きます。

・医療福祉関係者全員がこのように自粛をしている、するべきだ、しなければならない、そういう風には私は思っていません

勤め先がクリニックか病院か、病床がいくらで何科か、勤務内容はどんなもので勤務形態はどんなか、など人それぞれで変わってくるので。私はたまたま感染症に大ッ変弱い科の病院勤めで患者様とも接するので厳しく己を律していますが「他の医療従事者も一様に自粛せよ」等とは考えていません。人は人、うちはうち! 各々が適した生活を送ってくれ! あとどうすれば感染予防ができるかは自分で考えよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?