見出し画像

【Voicy】城崎温泉 それはひとつの旅館

Voicy 毎日聴いています。

「温泉行こ~!」と友人に誘われたら、どんな温泉を頭に浮かべますか?

私は長年関東地方に住んでいたので
箱根、草津、水上、鬼怒川、高湯、伊香保・・・あたりが浮かびます。

城崎温泉(きのさきおんせん)

ご存じでしょうか?
関東在住者にとって、文学作品や旅番組などで耳にしますがメジャーではありません。 まず、それがどこにあるのかよく知りません。

その 城崎温泉 に、なんとなんと!

音声メディア Voicy の、おとな女子☆超人気パーソナリティ4人が大集合!!そしてライブ配信が行われました!!!

なぜ 城崎温泉 なのか?
是非、配信を聴いて確かめてください。

4人が大集合のゆるっと楽しき旅からまでを順番に聴くと、うまくつながります。

3月18日 夜 配信されたアーカイブはこちら。


そして、一夜明けた19日 午前中 配信されたアーカイブはこちら。

夜収録と朝収録。 空気感がぜんぜんちがうな、と思いました。
時間の経過と比例して、4人の距離感が近くなる、そんな印象でした。



さて、ここからは オマケ です。
2016年の秋、城崎温泉に行きました

7つの外湯のひとつ、「一の湯」さん

東京発、京都で1泊。 翌朝、JR特急電車で北上約2時間半。 
兵庫県豊岡市城崎町、そこはほとんど日本海側といっていい場所です。

城崎温泉情報を集めていた時、私がいちばん魅力を感じたポイント。

それは、旅館に大浴場がないところが多い。 なぜかというと、城崎温泉には「7つの外湯」があり、それを巡ることが城崎温泉滞在の醍醐味であるからです。 

イメージしてみてください。

城崎温泉」が、ひとつの大きな旅館。
旅館」が、それぞれのお部屋。
川沿いの風情のある町並み」は、お風呂へ行くまでのワクワクする廊下。
7つの外湯」が、待ってました!の温泉大浴場。

どうですか? 行ってみたくなりましたか?

♪♪ そうだ、城崎温泉 行こう ♪♬

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?