見出し画像

自分だけの呪文は最強

呪文。イメージなんとなく怖いですかね〜。
魔法の言葉!を持ちましょうってお話です。

何か嫌なことがあった時、落ち込んだ時などに自分を元気にする言葉のアイテム持っていますか?

たとえば、有名人や著名人の格言だったり、斎藤一人さんの「ついてる!ついてる!」や天国言葉、ハワイのホ・オポノポノだったり、色々とご存知かと思いますが、そこで更にオリジナルな呪文アイテムを増やしてみましょうってことで。

何かかっこいい言葉じゃなくていいんです。
「帰ってキムチ食べよう」でも「かなちゃんの顔見に行こう」可愛いコンビニ店員さんの事を思ってもいいです。
自分が心地よい、幸せな気持ちになれるワクワクする事を、呪文にしてみましょう!

失敗して落ち込んだ時、
呪文「たい焼き!たい焼き!」
あー薄皮のあんこいっぱいのたい焼きー!たまらん!って!

どうですか?! 
なんかほっこりしませんか!
落ち込んでた事がどうでもいい感じに。

ネガティブな感情から早く抜け出すための呪文(魔法の言葉)は、自分が想像してほっとするものが1番効き目があると思いますね。

その後にいつも使っている言葉で立ち直ってみてください。
きっと立ち直るスピードが違うと思いますよ〜

ちなみに僕の呪文1は「ポテトでビール」を繰り返して、「何があっても大丈夫!全ては上手くいっている」です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
少しでもお役に立てればいいのですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?