見出し画像

8月13日 寝曜日、低気圧、なんもしてねぇ

昨日の夜2時ごろ起きてから結局眠れなかった。ゴミ出しの準備をしたりアイスを食べたりしながら静かに過ごして7時を過ぎたので、めちゃめちゃ早起きしたという事にして朝ごはんを作ったりなどした。

画像1

落とし卵のお味噌汁、ごはんにはひきわり納豆にこないだ見つけた梅野沢菜ちりめんなるものをかけてみた。美味しい。

落とし卵のお味噌汁が食べたいなー、卵は味噌の前?後?などと考えている時にちょうど母からLINEが来たので作り方を聞いた。実家ではわたし以外の兄弟が汁物を好まなかったこともありあまりお味噌汁が出なかったのだけれど、たまに作ってくれるこのお味噌汁がとても好きだった。

ご飯を食べて簡単に片付けをし、うみちゃんにおやつをあげたりしながら遊ぶ。天気も悪そうだし今日も買い物に行く必要もないし、映画を見ようか本を読もうかなどと考えているうちに寝落ちしてしまった。12時くらいかな。

目が覚めたら18時過ぎ。お昼寝にしてはたっぷりすぎ。

夜に2時間くらい寝て起きて動いていたからノーカンでいいかしら。

個人的な睡眠の傾向として、この感じはあまり悪くない。ひたすらに夜眠れず朝寝て夕方起きることが続く方がよくない。睡眠時間が段々ずれていくとそのうち早起き出来るようになっていくため、この調子でどんどんずれていって欲しい。


外を見ていないので雨が降っているかどうかわからないけど、どうにも頭や肩が重たいし眠気が取りきれない。低気圧に負けがちで雨の前後は寝るだけ人間になってしまう。

モソモソと起きてご飯を作る。

ご飯を作ることしかしてないじゃないの。こんなことが許されるのか。いや、なぜ許されないと思うのか。常々葛藤する。

画像2

ゴーヤチャンプルーと春雨サラダ。

作ったはいいけどまだあまり食べる気にならないのでちょっとつまんでひとまずおしまい。


立て続けにお友達からお誘いが来たのでユナイトちょっとやってからのdbd。終わったらお風呂入って寝るかどうするか悩み中。

ベッドに入ってからだと日記を書いている間に目が覚めてしまうことあるあるなので今日は早めに。

代わり映えのない日々だなあ。そういえばやっぱり管理会社から連絡来ないなあ。


ゆか


お読みいただきありがとうございます。サポートして頂いたものは音楽活動や物作りなどの制作を通してお返ししたく思います!また覗きに来ていただけたら嬉しいです。