見出し画像

文章を書くことは怖くない

皆さんこんにちは。彗月(はづき)です。

noteを始めて、1ヶ月が経ちました。

最近、大学の方が忙しく更新頻度がかなり低くなってしまいました💦

そんな中で「noteでよかったこと」というタグが生まれており、1ヶ月経ったので書いてみよう!と記事を書きました。

noteを始めて、よい影響を受けていることに気付き、始めてよかったなぁと思っています。

では、具体的にどのような良い影響を受けたのかお話します。





noteで書いている人達はみんな書きたいことを書いている、と安心した。

「ブログ」というと、何か面倒なもので文章を書くのが好きじゃないと続けられないものだと、勝手に思っていました。

しかし、noteはジャンルがかなり広く、また学生も書いているので、安心してnoteを始めることができました。





初めて自主的に読書感想文を書いて、応募してみようと思った。

これが私自身、1番びっくりした変化でした。

私は、本を読むのは好きでしたが、中々感想文を書くのは「苦労して書くもの」という考えが捨てきれませんでした。


なのに!!


読書感想文の募集を見た時に、「400文字程度」と条件が書いてあったのを見て、「これなら私でも書けるんじゃない??」と思ったんです。

また、自分の書いた文章をどう読んでもらえるんだろう、と気になり、応募するために今作成中です。






さいごに

先ほどお話しした2つが私にとって「noteでよかったこと」です。

これからも大学・中国語について情報発信していくので、スキとフォローをぜひお願いします🥰

#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?