見出し画像

前期終了⚽️

お久しぶりです🙌
6月27日で九州リーグ1部の前期が終了しました👏
前期は2勝6敗とあんまり良い結果ではありませんでした、、。
個人結果は3得点1アシストでした⚽️
個人としてもチームとしてもまだまだです。
改善点もたくさんみつかったので後期も頑張って行こうと思います️💪✨

▷感じ方

今回のリーグで良い勝ち方、良くない勝ち方、
良い負け方、良くない負け方、全部を経験することが出来ました。
たぶん良い負け方はあんまりよくないと思うんですけど
次に繋がる、チームとして何かを得た負けを経験しました。
やっぱりチームそれぞれでやってることも、考え方も全然違うし、それぞれの選手の特徴も違う。
「やれる!勝てる!」って思ってもなかなか上手くいかないし、結果に繋がらないな〜とは感じました。
だからこそサッカーって楽しいですよね!!
頑張れば結果は出る。それでも出ない。
いろんな複雑な感情があって、改めてサッカーおもしろいな、勝ちたいな、って思いました。

どこに行っても周りの人やチーム環境には恵まれていて、厳しい中でサッカーできることも有難いなと思います。
特に今のチームは年齢差関係なく、社会人から中学生まで一緒に練習も試合も出てます。
だからこそ、お手本にならないといけない部分もあるし
誰にも負けない選手でいないといけないなと思ってます。
誰かに憧れるような選手になりたいなと密かに思ってます🙄
まだまだたくさん怒られていますが、この歳でも怒ってもらえることもすごく有難いです。
たまーーーに、ムカつくこともありますが、笑
とにかく今サッカーできてる事は当たり前ではないことを
海外に行って痛感したので、今のこの環境を大事にしていきたいなとおもいます。

▷YouTube👀

最近アップされたヴェルスパ大分レディースの動画です👀✨
ぜひ、お時間ある時にみてほしいなと、、、。

長年ヴェルスパを支えてきて今年からマネージャーになったかなこさんと私の推し先輩のえみこさんの対談です👏

自分は今年からこのチームに入って、みんなの知らない部分とかもめちゃくちゃたくさんあって、サッカーしながら不安とかも未だにあります。それでもやっぱり試合に出る以上やらないといけないことはやろうと思っています。
この対談みてて、2人とも長く一緒にやってきてるからこそ
できる話をしてて、ずっとチームに所属してる人達でもこんなこと思うんやなーって感じました。
「技術より存在感」本当にその通りだな、って。
経験を積んでるからこそ技術も求められますが、まずはチームの中でも"存在感"を出さないと試合には出続けられないなと。
えみこさんはその名の通りの人で、いるかいないかで全然違います。それは自分だけかもしれないですけど、笑
えみこさんが声掛けてくれるだけで、よし、頑張ろうって思うし、全力で守備してるのみると、点決めて安心させないとって思います。
なので、えみこさんはそのままでいてください😂私はえみこさんにたくさん励まされて助けられてるので😎
と、恥ずかしくて本人には伝えられないのでここで🫣

そしてマネージャーさん。みんなをめちゃくちゃみてるなって。あー、そこみてるかー。とか、周りからみてそう感じてるのかーって思うことを言われることもあります。
その度にやっぱり客観的な意見って必要だなって思いました。
その意見が1番近くから聞けることって素晴らしいことですよね。
褒めて、怒って、一緒に喜んでくれるマネージャーがいてくれて本当にチームのみんなは助けられてると思います☺️
こんなこと言ってるってマネージャーにバレたら、バカしてるやろー!って笑われそうなのでこの辺で終わりにします🤣

▷⚽️🏃🏼‍♂️🔥

7月10日から九州リーグ後期が始まります🔥
前期で悔しい思いをしたからこそ、その悔しさを全力で全試合ぶつけようと思います!!!!
前期よりまずは点決めること、失点を減らすこと、チームを鼓舞し続けること、頑張ります💪🔥

配信とかもないんで、結果でしかお知らせもできないですが
ヴェルスパ大分レディースの応援よろしくお願いします😆

遠いけど応援行きたい!って言ってくださる方もたくさんいて本当に嬉しいです😭
期待に答えられるよう頑張ります🫡

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️
また時間できたら更新します✏️✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?