2018年落語まとめ

寄席・落語会27回、132席

■ネタ順
最多のネタは3回で「あくび指南」(一之輔2.兼好)、「時そば」(文蔵、じゃんけん、白酒)、金明竹(しゅりけん2、じゃんけん)。
最多のネタは4回で「時そば」(文蔵、じゃんけん、白酒、馬るこ)、金明竹(しゅりけん2、じゃんけん、甚語楼)。(20190106修正)

【4回】
・時そば
文蔵
じゃんけん
白酒
馬るこ
※雲水「時うどん」も聴いた

・金明竹
しゅりけん2
じゃんけん
甚語楼
※しゅりけん上→じゃんけん下のリレー含む

【3回】
・あくび指南
一之輔
兼好
一之輔

【2回】
・蛙茶番
兼好2

・紙入れ
喬太郎
兼好

・紫檀楼古木
扇辰2

・粗忽長屋
はん治
白酒

・寿限無
しゅりけん2

・道灌
小ごと2

・元犬
吉坊
じゃんけん

・猫の災難
一之輔
兼好

・鼠穴
文蔵2

・やかん
かな文
一花

・らくだ
談春
文蔵

・悋気の独楽
兼好
一之輔

■噺家順
Kちゃんと一緒に独演会などに行っているからどうしても兼好さんが1位になる。
でもかぶったネタは「蛙茶番」のみ!どんだけ持ちネタあるのだ!
19年はトップ4をさらに増やす+きょんきょん、小三治師匠、志の輔さんをもっと聴くぞ♪
兼好 20席
一之輔 9席
文蔵 9席
談春 6席
白酒 5席
喬太郎 3席
三三 3席
扇辰 3席

※前座さんとして
じゃんけん 6
しゅりけん 5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?