見出し画像

兼好毎月連続独演会 らくご長屋5月

しゅりけん 寄合酒
兼太郎 紀州
兼好 しの字ぎらい
兼好 大山詣り

しゅりけんさんは、最近だいぶ聴きやすくなった。覚えたことをとにかく間違えないで話さなきゃという段階から、少しだけ余裕がでてきたのかな。
兼太郎さんは、二ツ目になってどのぐらいなんだろう。明らかに前座さんとは違うけど、テンポと間が気持ちよくない…。
安定の兼好さん、今回も笑ったー。
しの字ぎらい:権助のざっかけない言い方がたまらん。なんとか「し」の字を言わせようとする旦那と、絶対に言いたくない権助の息詰まる攻防。なんやかんや仲良しなんだな(笑)
大山詣り:お風呂に入っているときの顔や髪を湿らせるためのお酒を飲んじゃった顔、キヨや女将さんが熊を見て驚く様子だけでどうしてこんなに笑っちゃえるんだろう。

兼好さんが忙しくなり土日の時間が取れないため毎月連続独演会は7月で終了とのこと。残念だけどあと2回、目いっぱい楽しもう。
そして早くも来年1月の会が発売になってて買っちゃったよ!この分だと初笑いは兼好さんな模様。ふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?