見出し画像

#1 初めまして日記

皆さんこんばんは、初めまして
フィールドホッケー日本代表の永井葉月です
急にnoteやりたくなって始めちゃいました。
一番最初って何書けばいいのかちょっと緊張しますね
プロフィールを見てくださった人にはわかると思いますが
書きたいこと書きます。何か思いついたことあれば書きます
読んで楽しいかどうなのかわわかりません
けど、たまに言葉にはしにくいけど文章で打つとどんどん言葉が
浮かんでくるんですよね
もしかしたらこの気持ちに共感してくれる人はいるかもしれません
とりあえず、少しだけ自己紹介しておいた方がいいのかな?

永井 葉月 (ながい はづき)1994年8月15日 O型 
趣味は料理、温泉、自然、カフェ巡り
好きな食べ物 餡子、キャロットケーキ、シナモンロール(食べることが好き)
嫌いな食べ物 パクチー(少量なら食べれる)
ホッケーを始めたきっかけは両親がホッケー選手だったので
小学校3年生で本格的に始め、それから今までずっとホッケーをしています
代表に入ったのは17歳の時からでオリンピックを夢見て頑張ってきました。
そして2度オリンピックに出場し、一度短期間ではありますが引退し
昨年復帰し今の私の夢はパリオリンピックで結果を残すことになりました
まだ予選が終わっていないので今年はパリの出場権を獲得することが一番の目標になります。

はい、自己紹介はこの辺にして
これから私が書いていこうと思うのは『自分が感じたこと心に残った言葉』です
ま、内容はその日の気分で変わるかもしれませんが
私がこれから代表合宿で感じたことや
人から言われて心に残ったことなどをシェアできたらと思っています
そして、自分自身もパリをむかえるまでにどんなことを感じていたのか
後から再確認出来るなと思ったからです
人によって捉え方は違うと思いますが
温かく見守って欲しいなと思います

早速明後日から代表合宿が始まります
17歳から何度参加させてもらっているのかはわかりませんが
選手としても人としても成長できる場所です
1日1日が私たちにとってとても貴重で大切な時間になります
いつもホッケーが出来ること、代表選手として合宿に参加できることに
感謝の気持ちを持って頑張ってきたいと思います

今日はこの辺にします(合宿の準備があるので)
読んでくれてありがとうございます
これからどうぞよろしくお願いいたします 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?