見出し画像

2020/8/29 開催決定!『医療者のためのライフハック!臨床で使える情報整理術』

こんにちは!HBDです◎

学会や勉強会などが軒並み中止となっていますが、今年度のHBDは『Webセミナー』をベースに展開していく予定です!

はじめての方でもZoomを使用すれば、簡単にご参加いただけます。


8月もHBDにてセミナーを開催することになりましたので告知させていただきます!

医者勉強

記憶に頼るのは,もうやめよう!

指数関数的に増える医学知識,次々に課されるマルチタスク,同僚との情報共有…
医療者は日々,膨大な量の情報を処理しなければなりません.
もはや,人間の記憶だけで仕事をこなすのには,限界がありますよね.
今回は実臨床で使えるさまざまなアプリや,RSSリーダーなどのITを利用した,
効率的な仕事術・勉強方法をご紹介!あなたの情報整理術をアップデートします!

レジデントノート2020年8月号のテーマは「医学情報を獲りに行け!」でしたね!知識を全て暗記することは不可能なので、必要な時に必要な情報を出せる力がやっぱり大切。


最近、医学雑紙でもこの手の話題が取り上げられる機会が増えてきました。
しかし、本で読んでも伝わりにくい!!
レジデントノートよりさらにコアで、より実践的な内容だとを生配信します!乞うご期待!

画像1

講師:徳毛 健太郎 先生 広島大学病院がん化学療法科 映画と音楽を愛する,サブカル系内科医!
日時:2020/8/29(土)14:00-16:00
会費:560円(支払いはPayPalを利用します)
対象:医師、看護師、学生など全職種
参加希望の方は,以下のGoogleフォームから登録してください.


https://forms.gle/DzasyTcAxhQF4ve86

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?