見出し画像

2020/7/18 開催決定! 『知らなきゃマズい,医療にまつわるお金の話』

皆さんこんにちは、HBDのかわむーです!

学会や勉強会などが軒並み中止となっていますが、今年度のHBDは『Webセミナー』をベースに展開していく予定です!

はじめての方でもZoomを使用すれば、簡単にご参加いただけます。


下記日程でセミナーを開催することになりましたので告知させていただきます!


テーマ : 『 知らなきゃマズい,医療にまつわるお金の話  』

講師:岩本修一 先生(総合診療医 / 経営コンサルタント)
日時:2020年7月18日(土) 14:00〜16:00
場所:zoom (PC、タブレット、スマホから参加可能)
会費:560円(支払いはPayPalを利用します)
対象:医師・看護師・コメディカル・学生など全職種


お申し込みは下記 googleフォームからお願いします!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScI4ksc05WS_d-C0atSDuGgp-l9bZLhIaeNkcljxl8i3D7YPA/viewform



*********************************

「医療はお金のためにやってるんじゃない」

「医は仁術」

「医療者は聖職」

とも言われ、医療ではお金についてタブー視されてきた部分もあります。


しかし! 

医療ってめちゃくちゃお金がかかってます!


どんどん厳しくなる医療財政の最中、地域医療構想や働き方改革の名のもとに、
医療者にも「コスト意識」が必須とされる時代に突入しました!


お金という切り口から、自分のこと、病院のこと、日本のことを見つめ直してみませんか?


<こんな人にオススメ>
・自分が行っている検査や治療にどのくらいお金がかかっているのか気になっている人、もしくは意識したことがない人
・開業を視野に入れている人
・自分の病院が赤字経営の人
・コロナ禍でボーナスが減って腹が立っている人
・税金対策とか言われてマンションを買わされそうになったことがある人


画像1


皆様にお会いできるのを楽しみにしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?