見出し画像

勝負曲@がん再発転移検査のとき

がん患者になると、造影CTやMRI、PET検査を受けます。それも結構頻繁に。

これらの検査の共通点は、

検査機器の狭〜いトンネルに、数分から長くて40分入りっぱなしだということ!

もし「閉所恐怖症」だったら、受けられないと思う。それくらい狭くて圧迫感がある。

私がこの検査を受ける時は、体の他の臓器に転移していないか、再発していないかを調べる時です。

心穏やかではいられません‼︎

いつもいつも心拍数爆上がりです。


そんな検査の時、いつも頭の中に流れているのは、Aqua Timezの『虹』という曲です。

「ごくせん」の主題歌ですね。

大丈夫だよ 見上げれば ほら 大丈夫だよ 七色の橋

このフレーズが永遠にリピート!

なぜからここ以外知らないからです(^。^)

ごくせんも見てないし、バンドのファンでもないので、サビしかわからないんです。

なのに、毎回私を励ましてくれる。不安で泣きそうな時も「大丈夫!」と言い続けてくれる。

大切な勝負曲です。

…感謝を込めて、ダウンロードしようと思います!


#私の勝負曲

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?