見出し画像

ADHD持ち自称女児のかばんと中身その2

その1はこちら。

その2は仕事用のバッグです。


バッグ自体はメゾン・ド・フルールのサイドリボントートバッグです。ネイビーで、内側はチェック柄。

別に量産系女子でも何でもないです。
たまたまアマゾンギフト券を持て余していたときに半ば冗談で買ったんですが、普通に使いやすいんですよね。A4が余裕で入るし。

中身
①A4ルーズリーフバインダー
バインダー自体は百均で適当に丈夫そうなものを買いました。ルーズリーフ部分はマルマンのクロッキー。

クロッキー帳そのまま持ち歩くのは大仰になるので助かっています。

②ペンケース
百均の比較的シンプルなクリアポーチにシャーペンはパイロットS3

それにスティックタイプの消しゴム、通っている小説講座で必要な0.3mmの赤ペン、前職で使っていた採寸用メジャーというセットです。

色々試しましたが、仕事用のバッグはA4ファイルが入るサイズのトートバッグが合います。

よろしければサポートお願いします。制作活動資金として有難く使わせていただきます。