見出し画像

air pods pro第二世代用イヤーチップを購入した話😅

こんばんわ😅
昨日簡単にレビューしたairpods proの第二世代用の、イヤーチップをヨドバシで物色して購入したので、使用感を書いていきます。

ヨドバシカメラさんで購入したのは、ソソラボ製のウレタンフォームのイヤーチップで、写真がこれです。

価格は税込1770円、品番はS-EPS01MLBlackとなっています。
写真のように、MサイズとLサイズが同梱されています。カラーは白が欲しかったのですが、残念ながら店頭では黒しかなかったです。
今回自分はLサイズをAirPods proにつけてみました。


チップはこんな感じ
白が欲しかったのですが…

交換しようとしてるのに、シリコンチップが取れん😓

純正の白のイヤーチップの外し方がわからなくて、ひねるのかな?とか勝手に考えていましたが、単純に引き抜けばいいだけでした。

この状態で引っ張るだけ😅

ウレタンフォームが耳の穴で広がって突っ張る感じ😅

ウレタンは収縮するので、耳の中に入れる前に指で簡単につまんで縮んだ状態で耳に放り込むと、じわっと穴の中で広がる感じです。フィット感は純正の白色シリコンよりもいい感じです。
色が白なら文句なしですね💦(まだ言ってら😄)
JBL Club pro +に100均で売ってるウレタン製イヤーチップを装着すると、ケース収納時にチップの膨らみの影響で、ケースが半開きなったりしました😓結局、ウレタンイヤーチップを諦め、純正のシリコンチップを装着していましたが、このイヤーチップでも同じような事が起こってしまうのでしょうか?
検証してみました。

結果は、🆗  ウレタン製イヤーチップでもケースはしっかりと閉まる!

air pods proをケースに収納しても、ウレタンフォームの大きさのせいでケースが閉まらなくなる、みたいな事はなかったです。
写真ご参照。

これならケースはぴたっと閉まる

本日購入したので、大急ぎでレビュー書きましたが、皆さんのイヤーチップ選びに少しでもこの記事がお役に立てれば幸いです。

(おわり)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?