へや

家でゆっくり。

ちょっとくたびれているからか、この土日の二日間は、外出もせず家でゆっくり過ごしていたー。

本をよんだり。テレビの録画をみたり。ねたり。。。

あの、なんだか、本をよむのってさ。ぼくはたいてい部屋のベッドで横になりながらよむんですが。

その体勢が、まさに、ねている。みたいな??

なんてゆうか、本をよみながら、運動とかジョギングとか水泳とか卓球とかスポーツできないし。

本をよむときには、体は、ほぼ、静止させている。

あとは、よむ速度ってのもねえ、たとえばマンガですとページをめくる速度もはやくって。

本ならば、それもちょうどよい。

ほんとうに疲れているときは、本もよめないですが。ぼくのばあいには、体を休ませるのには、読書がちょうどよい。と、ぼくはおもっているんだけれども。。。

季節の替わり目だし。

そして、こんしゅうは、すこしだけあわただしかったりするので。

体調に気をつけつつ、すごしたい。

平成30年3月19日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?