20190318空

じぶんを掘り起こしたいブログ。

きのうのnoteでは、
ちょうどまたやりはじめていた
ゲーム「風来のシレン2」のことを書いたですが。
やっぱり、ゲームをやると、もう、
やっているそのゲームのことしか
かんがえられなくなる。ともうしますか。

なので、ブログも、
そのことしか書けん。っておもいながら、
きのうは「シレン」のことをもうしまして。

でもさ、いまおもえば、
こういうような、
そのゲームをやっている(いた)人しかわからない、
しかも、約20年まえに発売されたゲームのことをさ。
敵や、アイテムや、そういう、
じぶんのプレイの詳細をブログで書く。って、
そういえばあんまりやったことなかったかもなー。
って思ったの。

このゲームが、こういうふうにおもしろい!!!
みたいな、おすすめする感じにも
書いていないし。。

えーっと、「シレン」のおもしろさ、ってば、
なんだろう?????
毎回なにが起きるかわからないスリルさ、とか、
やってゆくうちに少しずつうまくなってゆける感じ、とか、
うーんと、うまく言えないけどもねー。

きのうのブログで書いたこと、とゆうのは、
なんだか、つまり、おんなじゲームやっている友人と
「きのう、シレンやってたら、
こーいうことがあってさー。」
って話しあう、そういうおしゃべりのような?!

そういうのって、けっこう
じぶんの「本音」ともうしあげますか。

不特定多数のかたが見るやもしれない、と思うと、
ちょっと「正装する」ようにブログ書く。
みたいなことって、
じぶんもたくさんあった気もするけれども。
そして、それもだいじだとも思うけれども。

もう、それしか書けんっておもったら、
それを書くしか無いし。

それはそれで、そういうブログでも、
よいかもなあ。って。

じぶんには、たくさんのページビュー数や、
たくさんのひとから「よい」って言ってもらえるような、
ブログを書くのはもうどうしたらよいやらさっぱりで。
あきらめている、ともうしあげますか。
まぁ、そういうのはいいや〜!
って思ってしまっているふしもあるですが。

じぶん自身のなかで、なるべく、
いろいろなことがらを書けるようになりたい。
という欲求はあって。

たとえば、まだまだ「じぶんの知らないぶぶん」を、
掘り起こしたい。的な???

ぼくは、そういう動機で、
ブログやっているかもしんないなあ。ってぇ、
きのうのブログを書いたあとでちょっと思ったです。

平成31年3月18日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?