結婚式

結婚式。

さくじつは、若者支援センター「サポステ」で知り合った友人(女性)の結婚式へ参列してまいりました。

あぁ、よかったー!!!

まずは、呼んでいただいたのがありがたかったし。このごろはなかなか頻繁には会えないみんなとも会えたし。そしてやっぱり、お式、というのは、神聖でおごそかな気もちになる。お天気が、快晴なのもよかったし。

すてきな結婚式でした。。。

ぼくは、「サポステ」へは、たしか今から2年半まえぐらいに初めて訪れたですが。さいしょの1年間はさ、サポステスタッフの方との「面談」だけの利用で。その後、スタッフの方から誘われ、いろいろ、サポステ利用者と出合うプログラムへも参加するようになりまして。

そこで、知り合ったうちのおひとりが、この女性の方なのですが。

ぼくは、なんかうまく言えないんだけれども、こう、出合ったのが、有難かったなあ。

なんと言うか。それまでずっと何年も静養のような生活で、めっちゃさみしさがあったから。なので、みんなと話したり遊んだり、そして、とくにこの彼女は、たとえばあるサポステスタッフの方が喩えるには「太陽のような女のこ」とおっしゃるような感じの方で。そういう出合いに、ぼくは、すんごい救われた気がする。

仲良くなってからいろいろお話しをうかがってみると、やはり、過去には非常な困難もたくさんあったとお聞きしましたが。

こんごは、すえながくおしあわせであるように、と祈ります。。。

平成30年2月5日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?