見出し画像

ひさびさの無印良品週間にて。(これでいいver.)

ぼくは無印良品が大好きなのですが、
先日、無印良品メンバー全品10%オフの
「無印良品週間」にてお買い物してまいりました。

「無印良品週間」は、これまでずっと
年に結構何回も開催されていたけれど、
コロナ下以後ではあんまり行われなくなって、
今回、ひさびさに、こうして開催されるという情報が
入ってきたときはありがたかったなあ。

いろいろ購入したのですが、
とくには、食料品なのでして。
そのなかでもね、いちばん重要なのは
「レトルトカレー」です。
MUJのカレーが大好きで、おうちでは
いつもいくつかストックしてあるけれども、
良品週間のときには、やっぱり
カレーはいっぱい買ってしまう〜。
そのなかでも今回初めて購入して
ひとつ、すでに食しましたのが
『素材を生かした 欧風ビーフカレー』です。

パッケージの説明文では、
【バナナやりんご、はちみつのやさしい甘味が特徴です。】
と記されているですが、その
ほのかな甘さがおいしくって、そして、
カレー全体の味わいのコクもすごいし、
牛肉のお肉がふんわりほろほろで、うれしい。
食べてゆ、ルーがどんどん無くなってくるのが、
さみしい、と思ってしまうぐらいおいしかった。
それはつまり、いわば、
欧風な風が吹いている、と感じるような
カレーだったなあ。

はたまた、お菓子もいくつか購入いたしまして、
とくにぼくが大好きなのはね、
「チョコレート」のシリーズの
『クランチチョコ ナッツ』です。
MUJIのクランチチョコが、
クランチチョコ界の中で一番おいしい、
と思うぐらい大好きで、
店舗を訪れて販売されていれば、必ず、
と言ってよいぐらい買うのだけれども。
今回、まずは二つ購入して、でもそれは
すぐに食べてしまって、さみしくなって、
もう一度、良品週間内で訪れて買ったのは
三つ!!! まだ、あるので、
おやつで食べるよ!!!

そしてもうひとつ、ぼくのなかで
今回購入してうれしかったのは、
「エプロン」です。

これまで使っていたエプロンも、
MUJIなんだけれども、それは、もう
布がぼろぼろになってきてしまっていて、なので、
調理雑貨屋さん等でいろいろ探していたのですが、
なかなか、これ! というのはなくって。
色とか、柄とか、ぼくとしては
派手めだったり、鮮やかだったり、かわいかったり、
じゃあなくてもよいんよ。
それで、今回、
お店内を歩いていて、たまたま的に
ハンガーでかかっていて見つけたのが、
『麻平織 カフェエプロン』でして、カラーは
『ストライプ』です。

購入してその日から使用しているのですが、
これこそ、ちょうどよい!

かつて、無印良品のメッセージでは、
【「これがいい」ではなく「これでいい」】
と言われていたのですが、このエプロンは、まさに
「これがいい」ではなくって
「これでいい」を体現しているように思われる。
これからは、この
エプロンを使ってゆこう〜。

ひさびさの無印良品週間も、
昨日で開催終了しまして、今度はいつ
行われるのかはわからないけれども、
そのときまでは、普段どおり、
購入したり店内を眺めたり、というふうに
お買い物をたのしみたい。

令和6年3月26日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?