空を見なよ

空を見なよ。

このじぶんの「note」のトップ画像をどう用意しようかなあ??? という悩みをnoteへ書いてから、一ヶ月ちょっと経ちまして。

そのかん、なんとか毎回、画像をあげているっす。

とうしょはさ、その以前のnoteにも書いたけれども、ぼくのnoteの「マガジン」の「ノート」の画像を貼る、ってぇのを考えたんですが。それをいちおう試してみると、もうぜんぜんしっくり来なくって。だから、それはやめて。そうしてまたさらに、どうしよう????? って考えて。

あるとき、ふと思いついた。

「空を見なよ」って。。。

1月20日に放送されました「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」、「マツコ・デラックスさん×つんく♂さん」の回がとってもおもしろくって。そのあとでね、マツコさんのお話にも出ておりましたソニンさんのアルバム『華』を図書館で借りてきたり。『カレーライスの女』がなつかしかったな〜!! また、シャ乱Qの曲をひさしぶりに聴いたりして。

そして。中学生のころによく聴いていたシャ乱Qの『空を見なよ』がさ、あらためてめっちゃすばらしいなあ、と思ったのよね。

そーしたら、「あ、そうだ!」と。

このnoteのトップ画像を、「空」とか「雲」とかそういう写真にするのもよいかもぉ!!! って思いついた。

「空」には、とくにべつに意味とかはないし。毎日、いろいろちがったりもするし。写真の技術や、よいアイデアみたいなのは無くとも、ぱっと上を見て、そのときiPhoneのシャッターボタンをタップすればよい。

なんにも貼るべき画像が無いときには、「空」だわ。と。

「空を見る」ってのは、やっぱり気持ちがよいものでありますし。これを、画像を撮るための日課とすれば、「空」を見ながら「画像」も用意することができて、これはなんだか、一石二鳥と申しあげますか。

そういうのでよいんじゃあないかなあ?! って思ったの。

空を見なよ。雲が流れて行く。。。

平成30年3月7日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?