見出し画像

もりだくさんの日々。

昨年以降、音楽のイベント等の
ネット配信が多くなってきておりますが。
さいきんはさ、とくに、
観たい音楽イベントがもりだくさんで、
たのしみな日々だったー。

まずはね、5月16日には、
金沢21世紀美術館にて開催されている
中村佑介さんの展覧会でのイベントで、
ASIAN KUNG-FU GENERATION・後藤正文さん×
中村さんの対談トークショー、プラス、
後藤さんの弾き語りライブの配信、よかったー。
中村さん×後藤さんの対談、たのしかったし。
はたまた、弾き語りのライブは、
当初アナウンスされていたとおり、
すべてアジカンの曲で、レアな感じでうれしかった。
セットリスト的には、とくには、
『ライカ』→『迷子犬と雨のビート』
の流れが印象的だったなあ。

配信を観たあとには、今月末発売される
中村佑介さんのCDジャケット全集『PLAY』もね、
予約しましたっす。
購入が、たのしみー!!!

そして、その翌週の22日は、
くるりのNEWアルバム『天才の愛』購入者特典の動画配信、
ZOOM飲み会的なトーク、おもしろかったー。
バンドについて、ライブハウスについて、などなど、
おもしろかったのですが。なんだか、
ぼくもお酒けっこう呑みながら観ていたし、
これは観てない方にはなんのこっちゃなのですが、
どちらかと言えば「尿漏れ」のことしか憶えていない。

くるりのアルバム『天才の愛』、
まだまだ、何度も何度も聴いている。
さいきんはさ、アルバムの最後の曲の
『ぷしゅ』がすき。

また、その翌日23日には、
サカナクション・山口一郎さんが
ご自宅から生配信・生演奏する、という、
ストリーミング公演「NF OFFLINE FROM LIVING ROOM」
すばらしかった。
実験的な内容、と言われていたのですが、
なんだか、いろいろ、すごくって、
感想はうまいこと言えないけれど。
たとえば、だんだん、とつじょ、
一郎さんの自宅だった場所の世界が、
一変するかのような演出、すごかったな。

このごろはねぇ、
なんだか、以前にも増して、
音楽を聴くのがたのしいと思える。

自宅で、部屋で、ひとりきりで、
音楽を聴きながら、
うちで踊りたい。

令和3年5月26日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?