見出し画像

【今週の946BANYA】2023年4月21日

こんにちは!運営メンバーの清水です。

統一地方選も終わりを迎え、道議選に立候補した清水も946BANYAへ戻って参りました!

清水が不在の間グランドオープンしたり、「天使のわらびもち」さんがチャレンジショップでオープンしていたりと、完全に浦島太郎状態になっておりますw

そして今週は「株式会社ジョイゾー」の御一行さまに、新人社員研修として946BANYAを利用していただきました🙌
協賛企業として早速社員さんと利用してもらっています。今後は地元企業と地元以外の企業さん同士の交流なども促進していけたらと思いました。

今日のアジェンダ

  • 定例会を開催 4/21(金)9:00〜

  • CLS道東のバナー

  • エントランス前の看板

  • スタッフ在中or不在などがわかるように表示する件

  • 名刺

  • インタビューについて

  • クラファンをやるかどうか

  • CLS道東 大道東まつりについて

  • GWの運営について

  • 狂犬ツアーについて

  • わらびもちやさんのスタッフさんが話しかけられてしまう件について

毎週いろんな話をしている946BANYA定例です。

定例会を開催 4/21(金)9:00〜

参加メンバー
琴絵さん:阿寒湖温泉から
赤間さん:お休み
古地さん:長崎から
ちほっしゅ:阿寒湖温泉から
あゆちゃん:札幌から
天野さん:釧路から
清水:移動して946BANYAから

それではいくつかアジェンダからピックアップしてお届けします!

狂犬ツアー+えぞキャラバンが946BANYAにやってくる!

2023年6月10日に、『まちづくり幻想』『凡人のための地域再生入門』『地方創生大全』『稼ぐまちが地方を変える』などの著書でも有名な、木下斉さんの「狂犬ツアー」が釧路にやってきます!
今回はえぞ財団のえぞキャラバンといっしょということで、えぞ財団の方には割引特典があるようです。

木下さん企画のイベントが946BANYAに持ち込みで行われるのですが、ぜひ道東エリアの皆さんにはご参加いただきたいものになります!お申し込みはこちらからになります。

エントランス前の看板

天使のわらびもち屋さんが、新聞で取り上げられたこともあり大盛況となっています!

一方で、「946BANYAって一体何をやってるの?」という点が、わらびもち屋さんに飲まれて(笑)伝わりにくいよねということになり、丸看板の横のガラス部分を使って、もう少し伝わるデザインを考えてみることになりました。
ちほっしゅさんにアイディアを練ってもらい、もう少し改造していく予定です。

スタッフ在中or不在などがわかるように表示する件

入り口にチャイムをつけました!来客があった時、どうしてもわらびもち屋さんのスタッフさんに対応してもらったりする点でご迷惑もおかけしているので、なるべく946BANYAのことは946BANYAでできるようにと思い、創意工夫中です。わらびもち屋さんは本当に忙しいので、お互いに協力し合わないとですよね。

一旦テプラでやってみましたが、わからいやすくて良い方法を模索中です。

CLS道東を7月1日に開催

946BANYAのオープニングイベントも兼ねて、2023年7月1日に「CLS道東」を開催することを決めています。
が、まだ宣言をしただけでバナーができてない!サイトが立ち上がってない!とうことで、今あゆちゃんにバナーを作ってもらっています!
過去、「CLS道東 極寒編」などのタイトルにしてきたので、今回は何編?というので、「初夏編?」など色々考え、「海霧(じり)編」がいいのでは?とちほっしゅさんからのアイディアが出ました!
近日中にページ公開しますので、ぜひご参加ください!

ここから先は

449字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?