見出し画像

【今週の946BANYA】2023年8月18日

今回も遅くなりました。運営の琴絵です。
昨日は午前中東京で、息子の野球チームの試合を途中までみてから釧路入りし、そのままぬさまい広場で開催されている「HERE GARDEN 釧路ヒアガーデン」に参加し、その後私の母校である「釧路北陽高等学校 同窓会」に参加してきました!

昨日の釧路はとても暑くて、ヒア(冷や)ガーデンではなくて、しっかりビアガーデンとして機能してました!(笑)

釧路のリバーサイドはすごーく今活用したいエリア!
くしろがわオープンテラスという企画で昼間もキッチンカーが出たり、朝7時からの朝ヨガなどもやっていたみたいです。
このようなイベントの仕掛け方から始まって、いつもここで何かをやっているような常設エリアになるといいなあ。と思いました!

今週のアジェンダ

・今月のBANYA Nigntのことについて
・機材管理アプリの作成について
・公立大生アルバイトれおくんについて
・カルチャーへのリスペクトについて

定例会開催 8/18(金)9:00〜11:00

今日の参加メンバー
琴絵:東京から
清水さん:途中から参加(お子さんとの夏休みの合間に)
赤間さん:釧路から
古地ちゃん:9:30まで(写真撮るの忘れちゃった!)
あゆちゃん:札幌から
天野さん:946BANYAから

今月のBANYA NIGHTについて

今月はSakejoの佐藤敦美さんとのコラボ企画「日本酒飲み比べ」の開催が決定!17:00-20:00の間、佐藤さんのスタート時間は18時頃より行います。

このように、釧路で多種多様に暮らす人との交流の場として無料開放デーを毎月最終金曜日に開催していますが、今月からメンバーの方などをゲストとしてお招きしてコラボ企画などやっていこうと思っています!
ぜひお気軽にご参加ください!

機材管理アプリについて

946BANYAは音響とか配信とかの機材がかなりありまして、機材管理をそろそろしっかりしたいなと思い、ストレージBOXを買い足したしました。

946BANYAではkintoneを活用していますので、その中に「機材管理アプリ」を作成し、そこにどのBOXに何を収納しているかを登録していきます。
kintoneはすぐにデータ管理ができますし、またどこに何を整理して管理しているかが一目でわかるようになるので、最初の登録は大変ですがやり始めるとスッキリしてきて片付いて、一石二鳥です!

一つ一つの登録はこんな感じで登録してあります。

このように、「欲しいな!」と思ったシステムを簡単に作れてしまうので、946BANYAみたいな走りながら色んな仕組みが出来上がっていくところにはぴったりです!
イベント管理や他にも活用している方法などもまたシェアしてみたいと思います。

ここから先は

1,270字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?