見出し画像

目標が絵に描いた餅になってしまうあなたへ

新年あけましておめでとうございます。

挨拶で記事を書き始めるのは
なかなか珍しい気もするが、
新年の最初ぐらいこのような形もいいものである。

2024年もスタートしたが、
あなたの今年の目標は一体何だろうか。

毎年目標を立てながらもその目標が
絵にかいたモチになってしまう人は
多いのではないだろうか。

そこで新年一発目は私が過去に書いたKindle本を
2024年1月1日用に再編集したものを
ご紹介しようと思う。

年始にマリオのスター状態のようになり
アグレッシブな目標を立てる人は多いが、
その目標を年末に振り返ってみると
スタートラインに立ったまま1年が過ぎていたという
経験は誰にもあるだろう。

だが、スタートラインに立てているならまだ良い。

中にはスタートラインにすら立てないまま
1年間という時間を過ごしてしまった人も
多いのではないだろうか。

本書はそんな風に目標を絵にかいた餅で
終わらせてしまうあなたが
今年の年末に誇らしげに自分が得た成果を
見返すようにしてほしいと思い執筆した。

とはいえ、本書の中でも書いているように
私自身決して最初から目標を達成できる人ではなかった。

先ほど書いたように目標を立てたものの
スタートラインにすら立てずに1年間を終えてしまったのは
何を隠そうかつての私自身なのである。

そんな私が様々な本を読みながら試行錯誤を重ね
私なりのベストと思う目標の達成方法について
本書では説明している。

Kindle Unlimitedの会員なら無料で読めるし、
Kindle版でもnoteで紹介するにあたり
価格を下げることにした。

私のnoteを日ごろから読んで下さっている方の多くは
こんなKindleなど読まなくても
目標を絵にかいた餅ではなく実現させる方だと思うが、
もしもあなたが毎年年末に自分の目標の進捗に
後ろめたいような気持ちになるのであれば
ぜひ一度本書を読んでみて欲しい。

ちなみに、過去にnoteで自分の書いたKindleを
ほとんど紹介したことがないので、
この記事を書くだけでもなぜか緊張してしまっている。

昨日の記事でも書いたように
今私は家族で海外に来ているので
この記事を執筆しているのは実は12月12日なのだが、
2023年の目標を私がちゃんと達成していたかどうか
19日後の自分に尋ねてみたいと思う。

未来の僕、どうなんだい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?